ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

広告宣伝費

e0240014_07530915.jpg
e0240014_07515121.jpg
先週4万円分届いた天然キノコ
ディナーで売れたのが2万円分くらい。
あとは全部ランチ行きであった。
今週は今日2万円分届いたが
台風が来て売れそうもない。
まぁ
うちの店には
「天然のキノコがあるぞっ!」っていう
広告宣伝費だと割り切っていくこととした。


[PR]
# by f-magnanno | 2017-10-21 08:00 | Comments(0)

言い間違えました。

昨日ディナーは大ちゃんが
お休みだったので、
「暇でもいいや。」なんて
思っていたら、
オープンとともに
2組が入ってきた。
7時過ぎに 4人と2人の
予約も入ってる。
こりゃーまいったと
ビールを飲む暇もない。
すると
まもなく電話がなって
「今から3人で行きたいんですけど。」って
予約希望だ。
絶対無理なので
「今日はいっぱいです。」と
答えてしまったが、
「いっぱいいっぱい」の
間違いでした。
PS 今週末の22日の日曜日に
今年初の白トリュフが入荷する予定です。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-10-20 08:40 | Comments(0)

希望の店

希望の党なんて政党ができて
入党するのに
踏み絵をさせて
合わない者を排除したそうだが、
わたくしどもの店も
リトマス試験紙のような料理を出して
間引きしている。
真の食いしん坊であれば納得するけど、
上っ面の食通は首を傾げる
あえてぶっきらぼうな
可愛くない盛り付けをして
茶色い料理に仕上げる。
料理にも流行があるが、
いっさい無視して
食材の本質をシンプルに
表現する。
上っ面のいもには
理解できなくして
排除する。
リトマス試験紙の店と呼んでくれ。
分かってる食いしん坊と
知ったふりしない
素直な初心者と
楽しくやっていきたいぜ!

ps 本文とは全く関係ないが
田舎っていまだに
不良やヤンキーがもてるの?


[PR]
# by f-magnanno | 2017-10-19 07:11 | Comments(0)

もう会うことないね。

今日ランチにバカそうな女が
一人で入って来て
「ここは喫煙ですか?」って
訳の分からんこと言ってきたので、
「禁煙です。」とこたえると、
「また今度にします。」だって...
「また」って
禁煙でもするのかい?
たぶん
お前の今度は二度とないぜ!

[PR]
# by f-magnanno | 2017-10-18 13:55 | Comments(0)

おいおい何処から来たんだ。

なんだかやたら訪問者が
増えてきたんだが
このブログ 炎上後
たいしたこと書けないから
見てもしょうがないよ。

昨日ディナーに来た女性が
どうも間違って入ってきちゃった
みたいなんだが
いちおうカッコ悪いと
思ったのか
ちょっと気取って
ペンネアラビアータを注文して
スマホ触りだしたのだが
あまりにも経験値がなさそうだったので
メニューを確認すると
私共の店で
一番安いメニューが
ペンネアラビアータである。
どう見ても
食べたいものを注文したと
思えなかったので、
念のために
ペンネアラビアータは
辛いけど大丈夫か聞いてみると、
「辛いものはわさびも唐辛子も
いっさい食べられません。」
だって...
悲しくなるぜ。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-10-12 22:33 | Comments(0)