ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

主食?

e0240014_7532740.jpg

松山では みかんが どこにいっても出てくる。
コーヒー飲みに行っても モーニングでみかん。
ランチにもみかんがついてる。
ディナーにもみかんのデザート。
寿司食いに行って 帰りにお土産のみかん。
どれだけ みかん食うんだ?
まるで主食だ。
しかし みかんにも 何種類もあることを
こちらに来て知った。1個10円から1000円まで
ピンからキリまで ほんと いろいろだ。
なかでも「紅まどんな」という品種は
傑出してる。「これ みかん?」っていうくらい旨い。
名古屋から遊びに来た人には
これで 接待しようとおもうくらいだ。
最後に ちょっとこちらで小耳にはさんだのだが、
こちらの小学校では 蛇口をひねると
ポンジュースがでてくるらしいので、
確かめに行ってみたいと思う。
[PR]
by f-magnanno | 2012-12-11 08:14
<< は~あ どうしたもんかな~ ゆる~いぜ!松山 >>