ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

は~あ どうしたもんかな~

e0240014_7113289.jpg

松山の レストラン事情は どうなっているのか
ちょっと見ておこうと思って 何件かのぞいてみた。
どこも やたら安い。
たとえば 松山で もっとも流行っていると思われる
あるビストロでは 前菜4種盛り合わせ(そこそこの量)
カリフラワーのスープ、真鯛のポワレ、子牛のロティ、
デザート、コーヒー、パンで2200円である。
印象に残るものは
何一つないが
ランチとはいえ 激安である。
名古屋なら 真鯛のポワレ一皿しかくえないだろう。
松山では 人口の割に 飲食店の数が多いので
競争が激しいのだとか。。。?
競争するなら クオリティでやってほしい。
安さで 争ってる感があるので、
素材の悪さや ちんけな調味料、ありきたりな
安っぽいソースばかりが目立つ。
ま~よそのことは どーでもいいが
自分が メニューを組み立てるにあたって
八百屋に ルッコラとクレソンとエシャロットを
注文したら 「それら全て 普段取扱いがないので
取り寄せとなります。」だって。
きょうび そんなもん家庭でも使うだろ?
大丈夫か?
[PR]
by f-magnanno | 2012-12-12 07:57 | Comments(0)
<< ミートソース 主食? >>