ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

セールストーク

e0240014_7465119.jpg

わたしは プライベートで 6~7年前から 
自然派ワインを飲むことに はまっている。
今までの 普通のワインを飲み込む時にある
「飲み込むぞ!」っていう ちょっとしたストレスが
まったくないし 2~3本飲んでしまっても
次の日の朝 「頭が痛い。」なんてことも
まったくない。
また 外食先で飲むときに 今までのワインラバーが
ほざく 能書きを聞かなくて済む。
いいことづくしだ。
よって 最近では 店でも 自然派ワインを
勧めることが多い。
そのセールストークに よく使ったのが、
「自然派ワインは 体にいいですよー!」だったが
これを使ってよいものか 疑問に思ってる、松山に来て。。。
名古屋で店をやってた時は ディナーに来る
お客さんで タバコを吸う人は 10人に1人くらいだったが
松山では 10人に6~7人は吸う(今のところ)
(特にうちの店に吸う人が多いのかもしれないが)
これじゃー「体にいい」なんて言ったって
売れやしねーよな?
[PR]
by f-magnanno | 2012-12-28 08:18 | Comments(1)
Commented by taka at 2012-12-31 15:39 x
昨日は思わぬ場所で偶然お会いでき本当に驚きました。来年も良い年でありますように祈ります。
<< HAPPY NEW YEAR! ミートソース >>