ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

上から目線

e0240014_733334.jpg
上から目線で ウイスキーを撮るとこうだ。

「上から目線」といえば、松山で店を始めてから
3週間くらいになるが、 店に 上から目線で入ってくる
お客が多い。
松山では 飲食店において 「お客は店員を
下に見てよい。」という風評があるんじゃないか?
って思うくらい ちょくちょくだ。
初対面で こちらの人がよく口にするのは
「何処何処の誰それを知ってる。」
「何処何処の誰それも知ってる。」って
何人も名前を出してくる。
名古屋から来たばかりなので
そんなこと言われても さっぱりなのだが?
たぶん松山で凄い人の名前なんだろうが。。。
私は 日本で凄い人 世界で凄い人を
いっぱい知っているので どうでもいい話だ。
私は 今知り合ったあなたのことが知りたいので
自分のことを 話してくれると
嬉しいのだが。。。
いかがなものか?
[PR]
by f-magnanno | 2013-01-11 07:46 | Comments(9)
Commented by やまと at 2013-01-12 20:42 x
上から目線第一号ごめんなさいです、本当に失礼ですよね、誰々をと言いだすのは田舎と言うことです、今日お伺いしましたが随分慣れた感じで楽しそうにお見受けしましたよ、レモンケーキは酸っぱかったけど、パンナコッタは美味しかったわ〜。
Commented by mr.O at 2013-01-13 06:25 x
私は妻と話していると妻が急に怒り出す時がある。私には身に覚えが無いのだが妻曰く上から目線だの小馬鹿にしたようなだの云々。
そんなような事を家庭外でも言われた事があり、最近は発言に気をつけるようにしているのだが、いかんせん身に覚えが無いのだから困ったものである。
上から目線で云々とは気の小ささの表れではないかと思う。私も小心者の男である。よって店にくるお客さんが上から目線で語ってくるのは気の弱さの証拠であって、結論を言うとマッキーさんの顔が恐いのである。マッキーさんに会うとどのように話していいのかわからなくなって混乱するのである。そういう私も何を隠そうそうだったからである。ただ私は上から目線でははなさなかった。何故なら身の危険を感じそうだったからである。
Commented by f-magnanno at 2013-01-13 07:27
えー気づきませんでした。必礼しました。
資料お待ちしてます。
Commented by f-magnanno at 2013-01-13 07:35
MR.Oどの。
仏のような私の顔の 何処が怖いのか
分かりかねますが、気をつけます。
気をつけようがないか?
Commented by at 2013-01-13 22:44 x
昨日上海屋に来訪。深海魚目線で拝すれば、品々悉く佳味なり。
Commented by Mr.O at 2013-01-14 05:55 x
大丈夫ですよ!上から目線で来店した人達とマッキーが普通の人達との関係以上に濃~い付き合いになってるのが目に浮かびますわ(^-^)/
Commented by f-magnanno at 2013-01-14 07:48
三殿。ずいぶん下からの目線で行かれたようですね?
口に合われたようで なによりです。
贔屓にしてあげてくだされ。
Commented by f-magnanno at 2013-01-14 07:52
MR.O殿。
名古屋の時と まったく同じでござる。
Commented by Mr.O at 2013-01-14 14:31 x
もう想像できますって(^-^)/
<< 軽く見てたら、えらいこっちゃ! いったいどうなってるんだ? >>