人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

あるべき姿。

あるべき姿。_e0240014_829486.jpg

私は 細かい仕事や 難しい料理は 出来ないので
メニューに 難しい名前をつけて
難しいことを やったような気になって
自己満足している。
ソットーリオとかスコッタディートとか
インパデッラとか。。。
実際には オリーブオイルかけるだけとか
焼くだけの意味なんだけど。
松山での 行きつけの店に先日行ったら
メニューが写真のように 書き換えてあった。
食材の種類だけが並べてあって
最後に 「なんなりと。。。」だって。
かっこいいぜ。
「お客のすきなように 作ってやるぜ。」ってゆう
自信が伝わってくる。
あるべき姿だぜ。
俺も 食材名だけ書き並べるメニューにしてみたいが
お客の言う調理法で 料理を作る自信がないので
食材を選んでもらって こっちが勝手に
調理法を決めれる いい言葉を思いついたぜ。

「はんなりと。。。」

どやー!
by f-magnanno | 2013-02-06 09:03 | Comments(6)
Commented by taka at 2013-02-06 10:00 x
いいね!
Commented by f-magnanno at 2013-02-06 10:14
そうどすか?
Commented by のぶちゃん at 2013-02-06 18:40 x
勘弁して下さいよ〜!
Commented by Mr.O at 2013-02-07 06:09 x
上海屋楽しみだな~。アメリカに行くしんちゃん。住むのはリトルイタリーかなあ?
Commented by f-magnanno at 2013-02-07 07:38
のぶちゃん これからも ご指導のほど
よろしくおねがいしまっす~!
Commented by f-magnanno at 2013-02-07 07:43
MR.O殿
アメリカが入国させてくれると
いいのですが?
<< 言いわけ 課税すべき! >>