ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

神様が多いらしいが。。。

e0240014_2238684.jpg

引っ越してきた松山の家には 神棚がある。
あまり宗教などには 明るくないので
なにも 祭ってないし 供えてもない。

しかし 実は松山には たくさん神様がいるらしい。
飲食店に来るお客の多くが 神様らしい。
時代錯誤もはなはだしいが
「金を払うんだから なにをしてもいいだろ。」って
神様気どりの うつけものが 幅を利かしてるようだ。

そんな神様が うちの店にも 舞い降りてきやがった。
ホールスタッフが 他のお客様(人間)のオーダーをきいてる
途中で 「すみませーん。」って声をかけたので、
私が 「ちょっとお待ちください。」って 声をかけたら
それが 気に食わなかったようで
「もう食べ物は いらない。」だって。。。
なにすねてんだ! この ちんこやろう(神様)!
俺も恐れ多くて 神様には 料理など作れないので
ちょうどよかった。。。
賽銭(小銭)でも ぶつけてやろうと思ったが
札しか無くてできなかった、

今後も ば神様には 料理を作るつもりがないので
ば神様が来たら 餅とみかんでも
供えてやるぜ!
今後 ずいぶん料理をつくらなくても
すみそうだ!

PS 年よりほど ば神様を自覚してない
   勘違い野郎が 多いんじゃね~?
[PR]
by f-magnanno | 2013-02-22 22:54 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-02-23 18:04 x
いいね!
Commented by こうさか at 2013-02-26 02:26 x
大阪は若いやつが、ば神様です。
特に、見た目ちょっとカワイメの若い女、自分に自信満々で、何しても許されると思ってる、飲まない食わない長居する女子会やろうども!
喫茶店いけ、ロイホ、スタバで十分だあ~って感じです。
Commented by f-magnanno at 2013-02-26 08:25
公園のベンチで十分です。
Commented by こうさか at 2013-02-27 23:46 x
あ、いかんわあ~笑いが止まりません。
ツボに、はまってしまいました。
<< 質より量(松山編PART1) またいもかよ? >>