ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

初めての経験

e0240014_73082.jpg

この年になって 初めての経験って
なかなかないものである。

松山に来て、仲良くしていただいているビストロ L‘Mの
Yシェフから 野ウサギを分けていただいた。
触ったことがないので、皮の剥ぎ方を教えてもらい
マリネ液に漬け込み 3日がたった。
はじめての経験である。
イタリア料理ではないが ロワイヤルが美味しいので
作ってみようと レシピ本を見たら
やたら めんどくさい。
ほんとに フランス人はめんどくさいことが 得意だ。
いや~イタリアンにしといてよかった。
ロワイヤルは 食べに行くもので
作るものではないとゆう結論に至り
赤ワインと血と内臓で 単純に 煮込むことにした。
手間を惜しんだかわりに
かなり高級なワインで煮込んだので
美味しくできたと思います。
(困った時の 高級調味料でございます)
こちらに来て 料理のコメントも
初めてでございます。

宜しくお願いします!

どうせ 出ね~んだろうな?
牛ホホの煮込みのオーダーが入ったら
間違えたふりして 出しちゃおっかなー。
気付かなかったりして?


   
[PR]
by f-magnanno | 2013-03-19 07:37
<< IN YOUR FUTURE 三寒四温。 >>