ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

質より量(松山編PART1)

e0240014_77196.jpg

女性3人のグループというのは たいがい一人
デブが入ってる。気のせいだろうか?
そのグループが ばばーとなると
デブが仕切ってることが多いようだが。。。
これも気のせいだろうか?

そんな感じのグループが ランチに来て、
デザートのパンナコッタを出したら、
仕切ってるばばーが 「小っさ!」とこきやがった。
たしかに お前と比べると小さいわい。
お前が持ってる デザートスプーンも
ティースプーンに見えるし。。。
(耳かき位に見えるかも?)
椅子が壊れないか心配だったぜ。

量のことを口にする奴が多いが
くだらんグルメブログの
影響を受けてるのかもしれないけど、
田舎者まるだしだから
やめなはれ!

PS 初対面の俺に 
   「松山は 田舎やけん」と言う人がけっこういるが、
   「そうですね」って答えると 怒る人がいる。
   怒るくらいなら 言わなきゃいいのに。
[PR]
by f-magnanno | 2013-03-01 07:26 | Comments(5)
Commented by taka at 2013-03-01 10:26 x
いつものように「いいね!」
Commented by Mr.O at 2013-03-01 14:28 x
以前とある町によく遊びに行っていたのだが、その町の人達は非常に上昇志向と言うか、地元愛と言うか兎に角強い。
私はそれが非常に苦手であった。
ある時バーで熱く、シャッター街の復活とかどうしたらいいとか色々話しかけられたので、なんで田舎じゃ駄目なんですか?と言ったらシン!となってしまった。
どう言う町になりたいんだろう?東京のミニチュア版か?頭の良い奴はだから引っ越すんだろう、自分の住みたい町に。若者を呼び込むとか何かを誘致するとか、そんな気持ちが重くて逆に過疎化を進めてるんじゃないかと思う。逆に誘致云々って言い続けてる町、即ち田舎だ田舎だって言っている町に誰も住みたくないんじゃないかと思う。
若者は安心よりも焦燥感の様な物を感じるんじゃないだろうか。このままではいけないみたいに。
Commented by f-magnanno at 2013-03-01 22:12
日本一の神様の街ですね?
Commented by Mr.O at 2013-03-01 23:59 x
そうです!
Commented by f-magnanno at 2013-03-02 00:33
人も街もワインも 自然がいちばん。
肩の力は 抜きたいものです。
人間は ヤドカリの様には
いきませんわ。
<< どっちが上? 神様が多いらしいが。。。 >>