ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

質より量(松山編PART2)

e0240014_7404253.jpg

量のことばかりを重視する 神様がまたやってきた。
「今度 ディナーに来たいんですけど コースはいくら?」って
「4000円からです。」って答えると
「4000円で 何皿でるんですか?」って

また量かよ!

言ってやったよ 
心を鬼にして。
「質より量がよけりゃ 何皿でもつけますよ。
冷凍ポテトでも ミックスベジタブルでも なんでも
仕入れますから。なんなりと。」って。。。

何度も言うが
量のこと言うのは
やめなはれ!

PS このブログに訪問者がやたら増えたが
   コメントが少ないので やりがいがうすい。
   アドレス変えちゃおっかな?
[PR]
by f-magnanno | 2013-03-05 08:10 | Comments(9)
Commented by Mr.O at 2013-03-05 19:17 x
松山のイタリアン界有吉とよばせていただきます??。
Commented by すぎちゃん! at 2013-03-05 22:39 x
アドレス 変えちゃ ヤーヨ。
この、ブログ、楽しく読ませて頂いています。
松山の嘆かわしい、悪しき習慣を変えていきましょう!
Commented by f-magnanno at 2013-03-06 08:29
MR.O殿。
松山の伊集院静って呼びました?
Commented by f-magnanno at 2013-03-06 08:48
すぎちゃん。
悪しき習慣を変えていくなんて おこがましい。
そのうちどこかで 大恥かくだろうし。。。
そんな輩とは 付き合わなきゃいいし
店に来たら 手を抜きますし。(笑)
Commented by コーチン at 2013-03-06 13:24 x
内容のない馬鹿女は食事後のコーヒーで
何時間も人も悪口と自分の自慢を繰り返すことが目的なのでしょうか?
ならば冷食で問題なしなのでしょうね。
どこの土地にも生息しているものだなと実感してしまいました。
Commented by Mr.O at 2013-03-06 16:09 x
うーむ、確かに伊集院静、いいとこ突きますな。でもあの人最近上から目線バリバリですよね。昔好きだったのに年取るとああなるのかな。私の私見ですが、作家が人生案内とかこうしたら良いってのを言いだしたら旬が終わったって思ってます。
マッキーさんは有吉ですよ。ちょっと前ま余り好きじゃなかったけど最近じわじわ良いです。なかなか鋭いとこ突いてて、伊集院より切れがありますね。

追伸:シンチャン当社で元気に仕事してます!
蔵を建ててくれるそうなんで
楽しみにしています。春中に松山おじゃまします。

ところで缶詰食べました?私の友人天橋立シリーズ缶開けると魚の詰め方の美しさに感動するって言っていたんですがどうなんでしょうかね。
Commented at 2013-03-06 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-magnanno at 2013-03-07 06:15
伊集院静。奥さまが素晴らしいところが
いっしょかな?って思った次第で。。。

お盆休みに 蔵におじゃまします。

まだ食べてません。
入れモノの フォルムも美しすぎて
なかなか開けられません。

珠屋さん閉店は残念ですが
仕事が忙しそうなのは なによりです。
Commented by Mr.O at 2013-03-07 11:22 x
ああ、おのろけ奥さん自慢だったのね^^失礼しました。
<< 料理は見た目じゃない 味なのだ ここだけの話だが。。。 >>