ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

料理は見た目じゃない 味なのだ

e0240014_8362123.jpg

イタリアンなどヨーロッパの料理は
茶色くて かまわない。
見た目より 味が重要なのだ。
ただ商品となると 話は別だ。
見た目も大事。

このオイルサーディンはすごい。
味は最高だし フォルムも美しい。
開けたら どっかの国の軍隊の様に
いわしが 整列している。

とても うちのウイスキーの餌とは 思えない。

なんちゃってー!
[PR]
by f-magnanno | 2013-03-07 08:56 | Comments(5)
Commented by Mr.O at 2013-03-07 11:20 x
これだな。これこれ
Commented by bocca-farm at 2013-03-07 20:17
手仕事の素晴らしさを教えてくれる竹中さんの缶詰は、我が家でも常備品。このクオリティの高さには刺激を受けます。
Commented by f-magnanno at 2013-03-08 01:23
BOCCAさん。まさか缶詰の話題に入ってくるとは
意外でした。
確かに缶詰の域を 超えてますもんねー。
Commented by Mr.O at 2013-03-08 07:44 x
缶詰という一つの料理のジャンルですね。保存が効くとかじゃなくて、素材を缶詰にして熟成させると言う食べ方の一つですね。
Commented by f-magnanno at 2013-03-08 08:53
以前 祖父の代であろう?缶詰が出てきたことがありましたが、
開けたら 溶けてました。
熟成にも 限度があるようです。
<< 神様PART3(目糞 鼻くそを... 質より量(松山編PART2) >>