ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

必要最小限

e0240014_8382730.jpg

「手を加えるのは 必要最小限。」ってゆう こんな感じの料理が
自分の 理想なのだが、それに耐えうる 食材が少ないし
一流の調味料はないし 手に入るハーブは 種類が限られる。
業者がもってくるもの そのまま使ってると。。。
e0240014_8473364.jpg

こんなんなっちゃう。

私のやってる料理は さして難しいものではない。
キャリアの少ない 私が出来るんだから 誰でもできる。
ちょっとのセンスがあれば。。。

「味を迎えに行ってる」だけだ。
覚えることなど たいしてない。
旬の食材で 最高なものを探し
的確な 火入れをするだけだ。

後は 塩を入れたら飲めるくらいに
丁寧につくったダシをベースに ごく軽いソースを作るか、
素材の香りの邪魔をしない程度の
ハーブをまとわせるくらいのことだ。
つけあわせの相性などは 覚えなくても
本屋の立ち読みで 充分だ。

パスタなんかも コツ一つで なにも難しくない。

私の料理なんて 1年(四季)をみれば
誰でもできる。

ただ 何処でもできるわけでは ないかもしれない!
[PR]
by f-magnanno | 2013-03-26 08:51 | Comments(10)
Commented by お〜つか at 2013-03-26 19:49 x
今度の土曜日夕方お邪魔しま〜す♫
頑張ってたどり着くよ!

Commented by bocca-farm at 2013-03-26 20:08
センスは努力しても身に付けることはできません。
その「ちょっとのセンス」がとても大事だと思いますが・・・。

ところで、ようやく上海屋さんへ伺うことができました。
噂の無愛想を楽しみたくて、何も言わずについつい食べ過ぎている内に店の中には誰もいなくなり、気が付いたら何だか話が盛り上がってしまい???  ようやく「実はマッキーの紹介で・・・。」と白状。
その後は、帰るタイミングを見失い、生まれて初めてノンアルで酔っぱらい気分に(車だったので残念)。意外にも、とても愛想よくしていただき、おかげで楽しい時を過ごすことができました。次回は、「激辛タンタン麺少し弱め」を頼むことにします。
Commented by at 2013-03-26 20:17 x
ご無沙汰しています。
昨日、じゅんさんに、教えて頂きました。
お元気そうで、嬉しいです。
Commented by f-magnanno at 2013-03-27 07:36
おーちゃん カーナビに 「千舟町4丁目」を入力して
たどり着いたら 宝くじ売り場を探して下さい。
その4~5軒 西隣です。
わかんなかったら TELください。
では 気おつけてお来しください。
Commented by f-magnanno at 2013-03-27 07:43
歩荷さん 「帰るタイミングを見失う」って
よくわかります。
わたしは 毎回です。
しかも 完全に酔っ払ってます。
「激辛タンタン麺少し辛め」最高ですよ!
いや~上海屋 行きたくなりました。
Commented by f-magnanno at 2013-03-27 07:46
「櫻さん」って
「さくら‘S キッチン」の
さくらさん?
Commented by at 2013-03-28 18:45 x
はい。さくらキッチンの、櫻です。
Commented by f-magnanno at 2013-03-29 07:33
いや~おひさしぶりです。
またお会いしたいです。
ゴールデンウイークに名古屋に帰ります。
お店 やってますか?
Commented by at 2013-03-31 00:22 x
前半は、営業のつもりです。
そちらの、お話し聞かせて、下さいませ。
Commented by at 2013-03-31 00:22 x
前半は、営業のつもりです。
そちらの、お話し聞かせて、下さいませ。
<< それってジョーク? IN YOUR FUTURE >>