ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

条件反射

e0240014_4174176.jpg

「パブロフの犬」っていうのは ご存じでしょうが、
うちのウイスキーも 例にもれず
食事の前には「おすわり」をして
「待て」をする。
条件反射である。

うちの店でも
普段より着飾ったり
(グッチの靴に シャネルのコート、エルメスのスカーフに
 ヴィトンのバッグ。まるでチンドン屋。)
ワインのウンチクたれたり、
フォークとスプーンで上品ぶって パスタ食べたり
(ただの不器用)
して

「レストランはいつも利用してるから 慣れてますよー」みたいな
ふりをしてくる奴がいるが、
習慣というものは怖いもので、
本来の姿をついつい出してしまってる
残念な奴も 多い。

例えば

パンなんて 普段 喫茶店のモーニングで
トーストぐらいしか 食べてないので
いちおうパンはちぎるのだが(もっと小さくちぎればいいのに)
ついつい 噛り付く奴。
とか、

喫茶店のケーキセットくらいしか 食ったことないから
デザートがくると たとえ融けようとも
コーヒーが来るまで 待ち続ける奴。
(デザートはコーヒーといっしょに食べるもんだと
 真剣に 思ってるらしい。)
とか。。。

お前ら

詰めが甘い!
[PR]
by f-magnanno | 2013-05-02 04:24 | Comments(2)
Commented by Mr.O at 2013-05-05 06:35 x
来週10日に松山伺います。前日は仕事済ませて徳島市に宿泊予定です。東條って言う割烹に行きます。
熱でたみたいで、マッキーさん人間だったのね❤
向こうで逢いましょう!
Commented by f-magnanno at 2013-05-08 12:56
インフルエンザでした。
不幸中の幸いで
鳥インフルエンザでは なかったです。
最悪前日までには 治しときます。
楽しみにしています。
<< SHADOW WORK 何しに出てくるんだ? >>