ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

魔除けの書き方

e0240014_841264.jpg

「魔除け」を書くのを止めてから
ひじょーに 反響があったので
書き方を お伝えし 広めたい。

食(飲)は売るが、媚は売らない。
あるべき姿を書く。
あるレベルに達してない者は
「おことわり」とはっきり書く。
おことわりの例は ギリギリを攻める。
お来し頂きたい 高尚な方々が見れば
ユーモアに見え、
現時点では 足を運んでいただきたくない、
残念な者どもには 「こうなってはいけない。」という
教訓として 気付かせ 正しい道に
導いてやらなければ ならない。
ある意味 ひとつの作品である。
とにかく
誰にでも来てもらおうとしないことである。
誰にでも来てもらおうとすると
誰も来ないから。
だから 当たり障りないことは
書いても意味がない。

    以上。

ま~人付き合いの延長線である。
だれにでもいい顔する奴は
信用できないのと 一緒である。
そーいう人間には 「自分が大好き。」って
奴が多い。
自分が大好き過ぎて 傷つきたくない。
傷つきたくないから 調子のいいこと言って
誰にでもいい顔する。
調子のいいこと言うから つじつまが合わなくなる。
結局 全部嘘になり、一瞬集まった人たちも
ついには 誰もいなくなる。

店も人も

そーゆーもんである!
[PR]
by f-magnanno | 2013-06-09 08:47 | Comments(6)
Commented by Mr.O at 2013-06-12 12:20 x
自分が大好き過ぎて 傷つきたくない。
傷つきたくないから 調子のいいこと言って
誰にでもいい顔する。(此処まではコピーね)
調子のいいこと言うし、嘘の能力も無いからすぐ自分のことがばれて
頭隠して尻隠さず、薄っぺらい事が判ってOさんって薄いのねって言われて、凄いね!人の心が判るんだねって相手に言うと、誰でも解りますよって言われたりする。良くある!

ところでこの間みうらじゅんの何かの雑誌のエッセイで、色んな物に興味があって、色々収集したり興味を持ったりするが、自分自身は空っぽな人間って言っていたが、流石だなと思った。自分もいつも思っていたから。なんか偽物感がいつもあったんだが自分は空っぽな人間って思ったら妙にっぱリした。私は空っぽな人間です。

それを言うと最初に戻るけど、ええ皆知ってますよって事言われそう。
Commented by チンドン屋 at 2013-06-12 13:00 x
魔除けを出して、四年目になります。
それなりに、効果はありましたが…

まだまだ勘違い神様が…

チンドン屋は、おことわりを書く事を考えております。



お客様、おことわり!


どやー
Commented by f-magnanno at 2013-06-12 23:44
Mr.O殿
空っぽならいいんです。
いい顔してるくせに、腹ん中どろどろな奴が
たち悪いんです。
Commented by f-magnanno at 2013-06-12 23:47
チンドン屋殿。
お宅には かないませんわ!
Commented by Yしおか at 2013-06-14 00:09 x
脱 神様の集会所 を目指して
魔除け書きに精を出したいと思います。
けっこう奮闘してお手柔らかにやってましたが、神様の手ごわさの見極めが甘かった自分に気付きつつある昨今です。
がんばります。





Commented by f-magnanno at 2013-06-14 01:23
神様は あまやかしては いけません。
魔除けで ふるいにかけて、
どMのお客を増やすと
楽ですよ。 たぶん。。。
<< ずーずうしい。 修行が足りん? >>