ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

悪の根源

松山の飲食業界が 退化する訳のひとつ
「ランチパスポート」
何軒も つぶれた店があるらしい。
ちょっと考えれば この企画 飲食店に
悪意があるものってすぐにわかるのに
乗ってしまうバカの多いこと。。。
500円でなにができる?
これ使う奴は もっとバカだ。
500円で何が食える?

こんな大バカな企画考えた奴は 誰だ!

「そうとう パーな カンパニー」

略して?
[PR]
by f-magnanno | 2013-06-20 08:37 | Comments(5)
Commented by 覆面仮面 at 2013-06-22 13:21 x
いいね!
Commented by チンドン屋 at 2013-06-23 03:14 x
いいね!
Commented by Mr.O at 2013-06-23 19:34 x
最近のデフレについてだが、こう言う言い方をすると誤解を招くことを承知で言うんだけど、社会が、特に都会が会社員中心、中間の職業、製品が出来るまでの中間、要するに裏方の職種に従事する人が増えたおも大きいのではないか。物作りの過程での利益の出し方とかに追われる中で、飲食店の利益にももっと圧縮出来るのではと考えるからではないだろうか?
最近そう感じるようになった。
店側(どの職種でも)お客の財布を狙うのは当然な訳で、中間の職種にいる人間はそれを考える必要が無く、飲食店の様にダイレクトに作り手と買い手の関係の見えやすいところで、こういった事が横行するんじゃないかと考える。
全てがそうとは思はないが感じるんだな。余裕が無くなって来ているというか。
欧米には全ての場所とは言わないがチップと言うものが存在するが、昔の日本にもあった。
今ではお年玉と葬式と結婚式に残ってるようなもだけど、駄賃、心付け、寸志とかいっぱい日本人は金を欧米人並みに払って来た。
西洋化してどうも都合の悪いものは捨てて都合のいいものだけを残して、ケチる事だけ覚えた様だ。

アベノミクスなんて言われているが、私は日本時の気質自体を変えないと難しい、
Commented by Mr.O at 2013-06-23 19:35 x
と思っている。
Commented by f-magnanno at 2013-06-24 07:44
こんな アホな企画にのっかるバカがいるから
悪いのであって、消費者側に 問題があるとは
思わない。
しかし 100人もバカがいるとは
顔を見てみたい!
<< 魔除け らしくあれ。 >>