ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

覚悟は必要

e0240014_8451997.jpg
面白い店 良い店 旨い店を探すのは
得意中の得意だ。 繁華街やそのちょっとまわりを
歩きまわり 店の外観や入口からうける
インスピレーションを参考にしたり、 そのエリアや街並みから
その立地を選んだ 店主の感性を推測したり
店名 看板 ポップのコメントなどの センスをみて
自分を信じて 飛び込む。
ひょっとして まったくはずれで無駄なお金を
使う事になるかもしれないが
1杯飲んで出てこりゃ たいした出費でもないし
ぼったくられそうな店には 価格表がないので
そのまますぐに 出てこればいいので
問題ない。
損したくないので 多少の覚悟は必要だが、
当たりの店を見つけた時の 快感に比べれば
大したことでないので 飛び込み続ける。

この店は当たりのひとつだ。
普通の人が見ると 外観は 松山によくある
カラオケ喫茶みたいだが
俺には「ちょっと 何かが 違うぞ!」って感じた。
店の名前も「すぃーとOてとカフェ Oェル」
なんて 訳が分からんし。。。
その後 連れてった人たちには
「よく この店に 飛び込みで入ったね!」って
言われる。
ここは 店のマスターげOさんが ギターで伴奏して
歌わせてくれる。
雰囲気も独特で 笑える。
酔っ払って 4~5人以上で 行ってみてほしい。
盛り上がること 間違いない。

遊びも 仕事も 覚悟は必要である。
仕事も 楽しめるようになるには
知らないこと 出来ないことがあれば
学びきる 覚悟が必要である。

当たり前なのだが。。。
[PR]
by f-magnanno | 2013-07-02 07:54 | Comments(0)
<< 良き文化は 見習いたい。 あったらいいもの。 >>