ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

リアクションは?

e0240014_7383122.jpg

ウイスキーの前に くるまのキーを置くと、
下に落とす。秒殺である。

うちの店に来る客で 座ると同時に
カウンターに 車のキーを置く奴がいる。
暗黙で
「今日は車だから 飲めないよ!」って
サインなんだろうか?

今度 置いた瞬間に 間髪いれず
落としてみようかな?

どうなるやろ?
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-03 07:49 | Comments(10)
Commented by チンドン屋 at 2013-09-03 17:06 x
覆面仮面さんなら、蹴りも入ります。
相手が、若い女の子なら、許すでしょうが....

ワタクシなら、あなたの言い訳は、私は知らない!!と黒板に書いときます。

どやーー!
Commented by 覆面仮面 at 2013-09-03 17:42 x
ワタクシ、気が弱いので唾を吐いたり蹴りを入れたりなんて出来ませんが・・・
しゃべりかけられてもガン無視です!
Commented by MR.O at 2013-09-03 21:35 x
名古屋の食べログ見ると時々駐車場が無いとかコインパーキングで2000円取られたとか云々言う人がいるが、そもそもイタリアンやフレンチを車で食いに来るのか?喫茶店じゃないのにって思ってた。
私はワインや酒が無いと食べられんのだが、私の周りにも酒を飲まずに食べる人が居て、どんなんだろうって不思議に思ってた。
ひょちょしたら違った味を感じをれるのかも。
私は酒が好きだからイタリアンやフレンチが好きなのかも知れない。
一度水で食べてみようかな。


Commented by f-magnanno at 2013-09-04 08:12
チンドン屋殿。
黒板が活躍してますね~。
うらやましい限りです。
うちでは 黒板に検疫があり
本当のことを 書けませんから。。。
Commented by f-magnanno at 2013-09-04 08:18
覆面仮面殿。
すぐ目の前の客を 2~3時間ずーっと
ガン無視するんだから
そうとう気が強くないと できんでしょ!
Commented by f-magnanno at 2013-09-04 08:36
MR.O殿。
水で食べると 手持無沙汰で することがないので
料理に集中し 味にシビアになります。
よほど完成度の高い料理でないと
腹が立ってくるし、会話も進まないので
すぐ食べてしまう だから 次の料理が出るまでの
時間が やたら長く感じます。
会計の時 酒を飲んでないので
実際には 安くすんでるはずなのに、
満足な時間を過ごしてないので
かえって 高く感じます。損した感で一杯になります。
貴重な 食事の時間を 1回 損するだけなので
止めた方がいいかと 思われます。
しかし
飲めない人は 一生損してるんだよね~
飲めるのに 車に乗ってくるなんて
大損だと思うけど。。。
Commented at 2013-09-04 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-magnanno at 2013-09-05 00:14
15 16はお店やってるぜ。
17から 名古屋だぜ。
Commented at 2013-09-05 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr.O at 2013-09-08 07:25 x
水を飲んで料理を食べると味覚が鋭くなるのかな。
私には無縁だ。
酒無しのレストランなんて行く気にもならないよ。
それどころか吉野家で酒を飲めるかの話になって、友人がビールを飲んで牛皿でやるとなかなからしい。但し清酒は飲んで無いらしく、気になって仕方が無い。どこの酒だろう?
店内い築地の絵があるので、江戸時代、と言うことは菊正宗か?
最近は飲めないような所で飲んでみようと思っている。
知り合いはコンビニのイートインコーナーで飲むらしい。
栄のケンタッキーはビールを出すらしい。
マッキー、ここで飲むのって場所知りませんか?知り合いに飲んで自慢したいです。






<< いっさい思いつかんし。。。 残念 >>