ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

わからん奴には こうしてやるぜ!

e0240014_6142824.jpg

インターネットで 松山でウケるものを分析してると
フォアグラ好きな人が多い様だ。
名古屋でも10年くらいまえに フォアグラ丼や
フォアグラリゾット、フォアグラ大根などが
流行ったことがあるが、今でもこんなようなものを
出してる店が 人気のようだ。
価格から察すると どこの国で作られたかわからんような
冷凍フォアグラだということは 間違いないだろう。

あまり本意ではないが 久しぶりに
フォアグラをさわってみた。
フランス産の最高級フォアグラ(フレッシュ)に
軽くスモークをかけた。
プチメロウを添えて 栗かオレンジの
蜂蜜をかけて 提供するつもりだ。

またメニュー見て「高い!」って何人かに
言われるんだろうな~。
何を基準に「高い」とほざいてるのか知らんが、
判ってないやつが 多すぎて困る。

1500円~2000円で仕入れた物に
それなりの技術で調理して3000円~3500円くらいで
売って 何が高い!
むしろ安いっちゅうの。
普通4000円~5000円は あたりまえじゃ!

「高い」っていうのは 100円~150円で仕入れた物を
家庭でもできるような調理して 500円で売ることを
言うんだ。

今度うちの店で 「高い」なんてぬかすわからん奴が
来やがったら 言われっぱなしは むかつくので
量を半分にして 本当に高くしてやるぜ!

ざまーみろ!

PS それでも高くないと思うが。。。
[PR]
by f-magnanno | 2013-10-31 06:59 | Comments(2)
Commented by コーチン at 2013-11-01 13:19 x
いつのまにか更新されていましたw
長い間待っていましたよ~これから毎日たのしみにしていますーー
Commented by f-magnanno at 2013-11-01 16:43
毎日は きついな~。
ま~ほどほどに ぼやきます。
<< 猫に小判 so what >>