ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

偽装PART2

e0240014_823441.jpg

やっぱり 次々と出てきたぜ、偽装。
しかし 肉屋が ただの和牛をブランド牛と
偽装して売ったり、うなぎ屋が 輸入ものを
国産と偽装して売ったら 逮捕されたり
営業停止になるのに、今回の騒動では
逮捕どころか 営業停止すらない。

全部 営業停止にしちまえよ。

ついでに フランス料理屋って言って
スパゲッティ出してる店と
イタリアンですなんて言って
パエリア出してる店も
営業停止に してしまえ!

そんな店を紹介してる
雑誌やブログも。。。 
[PR]
by f-magnanno | 2013-11-07 08:38 | Comments(2)
Commented by Mr.O at 2013-11-07 18:07 x
誕生日だったのと正倉院展見たかったので奈良に行って来た。
奈良の三笠なんチャラのホテルがあって、おお!タイムリーなところがあるやないかって見てた。宿泊は奈良ホテルにした。
メインダイニングでフランス料理を食べたんだが、パンとライスどちらにしますかと。フランス料理というより欧風料理って感じかな。でも決して嫌な感じはしなかった。
で、海老料理があったんだが、そこは海老としか表記はなかった。
そんでええんだよな。美味しければこっちから質問質問しますがね。
以前銀座のイタリアンで、オリーブオイル何を使っているんですか?って質問したら、見た事もない瓶が何本も並んで、そんなん知りたいですかって感じでなんだかちょっと恥ずかしかった思い出がある。良い店は良い物使ってるんだなって改めて思った。
外食するならもっと頭使って調べて行けよな。騙されたって被害者ぶってるが本当にそうか?あんまり呆けてるともっと酷い事件が起きるぜって。
Commented by f-magnanno at 2013-11-08 00:34
誕生日おめでとうございます。
奈良に行ってたんですか、いいですね~。
近いから いつでも行けるって思ってたんですが
遠くなってしまいました。
残念です。
私は 今週 今治と大島、弓削島へ 行ってきました。
来週は 怒和島に行ってきます。
暫くは 四国と瀬戸内海を 攻めてみます。
<< なかなか慣れないぜ 偽装 >>