ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

なかなか慣れないぜ

e0240014_8294546.jpg

松山 風土 気候は最高なんだが
常識の違いには なかなか慣れないぜ。
こちらに来て 初めて体験した 3連発。

予約希望の電話が入り 話を聞いていると
友達が 誕生日らしく 「バースデイケーキを
ケーキ屋さんで買っといてくれ」とのことだ。
好みとかもあるし それは出来ないと お断りして
「自分で買って 持ち込んでもらうことには
対応する。」とお伝えすると、
「じゃー予約しません。」 だって。

????????

次に

「ディナーでは 消費税はとるの?」って

「ええ 日本国ですから。」って言うと
 「じゃー来ません。」って。

??????????

次に

かなりお年を召した ご婦人が来店されて
「毎月第一月曜日に お友達の会をやってるんだけど
20人くらいで予約とれる。」って言うんで

「大丈夫です。」って答えると

「会の当日 電話することもあるかもしれないので
よろしく。」って言ってきたので

「先にご予約がなければ。」って答えると

「あなた 先ほど 大丈夫って言ったじゃない。」って。

毎月第一月曜日は 自分のために
空けとけってことらしい。

お前何様だ。皇族でも断るっちゅうの。

??????????????????????

こちらに来て はじめて経験することが多くて
戸惑うばかりだ!

あまりにも 俺の常識とかけ離れてるんだが
染まる必要が あるのだろうか?
[PR]
by f-magnanno | 2013-11-08 08:35 | Comments(6)
Commented by Kinta at 2013-11-08 09:29 x
染まる牧野を一度で良いから見てみたい(^_^)
Commented by f-magnanno at 2013-11-09 01:45
見せてやれそうだったんだが、
そんな暇がなくなりそうなんだ。
自分が 何処にいるか わからないくらいの
展開がありそうなので。。。
ちょっと楽しみ。
Commented by KM at 2013-11-09 05:54 x
根っからの松山人ですが、それはどう考えても非常識過ぎ!!バカタレ共がぁ!
Commented by f-magnanno at 2013-11-09 08:26
KMさん。
私も カツノリ マキノ で
KMです。

もちろん 松山の方全員が変だとは 思ってませんし、
お世話になった とてもいいかたも たくさんいます。
ブログに書いて 面白いものを
ピックアップしてるだけです。
書き込み ありがとうございました。
Commented by Mr.O at 2013-11-09 09:49 x
いい雰囲気の写真ですね~^_^
Commented by f-magnanno at 2013-11-09 14:58
松山の市内から20分くらいのところです。
今度案内しますよ!
<< 義理堅い 偽装PART2 >>