ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

ぼけ PART 1

e0240014_6405240.jpg

うちのおかんは 80歳をすぎて
同じ事を 何度も言うようになってきた。
ぼけの 前兆ではないかと 心配になる。

うちのお客で もうぼけちゃってるであろう奴が来る。
ランチにしか 来ないのだが、
来るたびに 同じことばっかり 聞いてくる。
それほど 年でもないのに
ぼけてるとしか思えない。
来る気もないだろうに 一年間
同じ会話を 繰り返した。

「ディナーコースは いくら?」って

「5000円からです。」って答えると

「ドリンク込?」って。

「込」っていったい 何なんだ!
初対面の俺には あんたが 1杯しか飲まないのか
10杯も20杯も飲むのか 分からないから
答えようがないので、

「いや 別です。どのくらい飲まれるかも
判りませんので。」って ずっと答えてきたが
面倒くさくなってきたので、今回は 言ってやったよ。

「はい コーヒーと水道水が。」って。

「...」

まだ若いのに ぼけとは お気の毒に。
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-03 07:07 | Comments(0)
<< マキノミクス(at 千舟町4丁目) お・も・て・な・し PART 1 >>