ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

ボーダーライン

e0240014_993051.jpg


レストランをやるのに 必要条件として
箱(店舗)をつくり 営業許可をとる。
でもこれだけでは 十分でない。
共に働く 仲間が必要である。
外食産業は 労働時間は長いし 休みも少ないので
なかなか人材が 集まらない。
よって 贅沢は 言ってられない。
ある程度は 修行と思って 我慢も必要である。
仕事のおそい者。
覚えの悪い者。
それを フォローするのも 社会に対する
貢献だと考えるべきなんであろう。
しかし
嘘つき。
信用できない者。
これは だめだ。
すべてを 台無しにする 可能性がある。
人の褌で相撲を取る奴に多い。

バカの面倒は見れるが、
卑怯者とは 居られない。

私の中での ボーダーライン。
皆さんは どうでしょうか?
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-12 09:24 | Comments(6)
Commented by Mr.O at 2013-12-12 22:21 x
卑怯者は一切の面倒どころかこの世から無くなる様にしなければならない。マッサスしなければいかんと思う。
とあるフレンチで(ホテルだけど)シャンパンをたのんだら、モエを頼んだらMr.Oさん、中身はドンペリにしておきましたと。
もてなしてくれたんであろうが、心配は無用だ。
そう言った事で喜ぶ様なメンタリティはあいにく持ち合わせてはいない。薄気味悪いったらありゃしない。
Commented by f-magnanno at 2013-12-13 06:53
そのギャルソンは 卑怯者かどうかは 疑問ですが、
どちらにしても 抹殺に値しますね~。
Commented by Mr.O at 2013-12-14 06:40 x
その男はイタリアンのマネージャー。そのイタリアンの前任者は何らかのトラブルで東京へ。
こういった男達が業界のイメージを下げる。私は幸いにもモエとドンペリの差はわからない。
いっそチップ制にしてはどうか?くだらないプチ横領は撲滅されると思うんだが。
Commented by f-magnanno at 2013-12-14 08:58
チップ制 いいね~。
収入が 3倍くらいに
増えそうだ。
Commented by Mr.O at 2013-12-15 23:09 x
真剣にチップ制導入を提案します!
業界を一変すると思います。
お金が絡まないといけませんね。
サラリーマン中心の日本社会はお金に関してアレルギーがあるかもしれないが、銀行振込だし、矢張り自分の働きがお金で評価換算されるのは良い事だと思う。若者の業界へのチャレンジはかなり増えるだろう。
Commented by f-magnanno at 2013-12-16 05:12
「特定チップ保護法」なんて 如何でしょうか?

なんのこっちゃ。
<< 調子に乗って 口出し無用 >>