人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

天知る。地知る。人知る。

天知る。地知る。人知る。_e0240014_8401358.jpg
うちのウイスキーは あほで、
芸と言ったら 縫いぐるみを マッサージするくらいしか
できないが、
飼い主を裏切ることはない。
食ってる餌を 口から取り上げても
噛みついてこないどころか 怒りもしない。
信用できるやっちゃ。

信用というものは とても大切である。
我々の仕事では これがすべてと言っても
過言ではない。
プライベートでの人付き合いと一緒で
信用があれば 人が集まってくる。
要するに 自分に信用さえあれば
自分を訪ねて 来店してくれるってことである。
逆に
自分を訪ねて 人が来ないようでは
自分に信用がないってことである。
信用とは お金で買うことはできないし、
簡単に得ることもできない。
万が一 それを失ってしまった場合
取り戻すことは 並大抵なことでは
無理である。
嘘を まず やめることだ。
無責任な発言はやめ、
約束は 地道に守り続け、
人の見てないところでも
ずるいことを しないことだ。
天知る。地知る。人知る。である。

自分の周りに 人が集まらない者。
反省し、心して行動せよ!
by f-magnanno | 2013-12-20 08:37 | Comments(2)
Commented by Mr.O at 2013-12-22 01:57 x
天地しげる。代と語呂が合う。今週行きます。教えてもらったマンボウにも顔をだしますよ。
Commented by f-magnanno at 2013-12-22 07:23
今回で 松山も三回目ですよね~。
そろそろ 案内してもらわないと…
<< 長く過ごして気づく松山 PART1 水のように 生きてるから? >>