ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

魔除け NEW

e0240014_7553054.jpg

最近 立て続けに 「外の黒板のファンです。」って人が
お客さんで来てくれるので、久しぶりに
書き換えたぜ。エッジの効いたやつ。
本当は もっと 分かる人にしかわからないような
言い回しや 比喩を使い
高度な皮肉を 表現したいのだが
来店してほしくないやつほど
頭が悪いだろうし そいつらに伝わらなければ
意味がないこともあって
この程度にしている。

如何でしょうか?

PS 「食べログ」から2013年度 ベストレストランなんたらかんたらって
   賞状やステッカーを送ってきたが、ごみが増えるだけで
   腹もふくれん。そんな予算があるなら 現金くらい送って来いよ!
   人の褌で相撲を取って儲けてんだから
   それくらいしても ばちはあたらんやろ。
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-24 08:36 | Comments(12)
Commented by こうさか at 2013-12-24 13:06 x
かなり、いいね!
食べログまさに、アテにならん。金ばっか取ってるしね・・
Commented by at 2013-12-24 17:51 x
「五万」
この単語の表記とても微妙…
さっきからずっと調べているよ。
おかげで楽しいイブです。

メリークリスマス!
Commented by taka at 2013-12-24 21:43 x
素直に「いいね!」です。
Commented by f-magnanno at 2013-12-25 00:45
こうさかへ
知らん。
Commented by f-magnanno at 2013-12-25 01:01
三殿
やっぱりそうだよね~。
変換したら「五万」しか出てこなかったので
書いたんだけど 違和感あったんだよね!
こんなことがあると 学生時代
人並みに 勉強しとけばよかったと
後悔します。
正しい表記わかりましたら
コメント下さい。

メリークリスマス!
Commented by f-magnanno at 2013-12-25 01:07
takaさん
ありがとうございます。
Commented by at 2013-12-25 07:46 x
「五万十ある」あるいは「御万十ある」
なんてのは、いかが?

そちらには、
「四万十川」もあることだし。
Commented by f-magnanno at 2013-12-25 08:38
何でもいいんだ。
じゃー 意味的には
へんなの(店)いっぱい
ってことで、
「誤万戸」かな?
Commented by シェフ Y at 2013-12-25 15:42 x
ウチにも食べログから賞状とステッカーを送りつけられたのですが・・・
ゴミになりました。

あ、ステッカーはあげたケド。(笑)
Commented by Mr.O at 2013-12-25 21:35 x
四国高知松山ツアー楽しかったです。新年会えるの楽しみにしてマッセ!
Commented by f-magnanno at 2013-12-25 23:36
シェフ Y殿
うちでは そうゆうもの大好きな者が
家宝にしてるかもしれません。
どこへいったか 見当たりませんから。
私にとっては ゴミ以外の 何ものでもないですけど!
Commented by f-magnanno at 2013-12-25 23:47
MR.O殿
私共も 楽しかったです。
松山のコアな店けっこう見つけたでしょ?
新年 名古屋に帰ったら TELしますね~。
<< なんとなく 長く過ごして気づく松山 PART2 >>