ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

私の作る料理

e0240014_6384432.jpg

私の作る料理は 本場のイタリア料理ではない。
むこうには 何度も 食べ歩きには行ったが
修行したことはないし、修行したことのある者から
教わったこともない。
よって正統とか伝統というものを
伝えることは 出来ない。
まだ 料理を始めて 4年ほどなので
技術もしれている。
したがって 自分のできる技術の範囲内で
できることが 大前提である。
私というフィルターを 通すと
パテやムースを除いて 自ずと
焼くだけ 蒸すだけ 揚げるだけっていう
料理になる。
こだわりはないので 良いと思えば
フランス料理の技法(火入れ)なども使うが、
とにかくしれてるので 美味しいものを作ろうとすると
良い食材を 使わざるをえない。
どんどん 一流の食材を捜し
それを使う。
これを繰り返すうちに
素材そのものを一つの完成品とみるようになった。
すると へたな物使えないので
メニューの値段もどんどん上がる。
これが なるべくしてなった
私という個性(?)の料理である。

こんな料理(価格)を受け入れてくれる
抱擁力と受け皿を
松山に
期待したい!

しかし 今までさんざん ぼろかす書いてて おれもよく言うよな~。

PS 店の前を通りかかった人が予約を入れてくれて
   家族で 白トリフ2皿食べてくれて
   今年の トリフは終了した。
   調子に乗って 年明けにも 入れちゃうぜ。
   しょせん 遊びやけん。
PS 2 写真の岐阜県産子羊 1年ぶりに
   1月末に入ります。
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-30 06:41 | Comments(7)
Commented by 通りすがり at 2013-12-30 14:52 x
そのわりに他店のことボロかすにこき下ろしたりしてないですか?
Commented by f-magnanno at 2013-12-31 08:01
「そのわり」とは どのわりか分かりませんが
こき下ろしたことは ありません。
本当のことは 言いましたが...
しかし 名古屋の時は 店名でこのブログを
書いてたので 不特定多数の人に
見られるのは 覚悟していたが
松山では 仲良くなった 同業者くらいにしか
アドレスを教えてないのに 何処で聞いたか
調べたかわからないが わざわざ来ないと
入って来にくいところにやってくる「通りすがり」が多くて
びっくりする。
しかい リアルな私を知らない人が見ると
シャレで済まないことも書いてたが
見てくれって頼んでない人のために
ちょっと遠慮して 書いた方が
いいのかね~?
それとも アドレス変えて やりなおそっかな?
Commented by N at 2013-12-31 11:55 x
通りすがりさんへ
匿名で分かってないことばっかり言ってるブロガー達はどうなんでしょうね。
ここは、素っ裸、完全無防備なところが潔く、さらに真実過ぎて共感してる人多いと思いますよ。
こんな度胸?のある面白い店日本になかなかないって。
理解した方が得ですよ。
では。よいお年を。
Commented by f-magnanno at 2013-12-31 12:37
Nさんみたいな方にも 見ていただいているみたいなので、
もう少し 続けてみますか...

良いお年を。
Commented by 通りすがり at 2013-12-31 13:31 x
http://fmagnanno.exblog.jp/21095595/
こんな記事書いててこき下ろしたことはありませんっそんなの通るわけないでしょ。
だれがどう見ても喧嘩売ってるとしか思えませんよ。

ブログで女々しく客の愚痴いうくらいなら直接言えばいいんじゃないですか?
日本中にそんな店いくらでもあると思うのですが。
四国のイタリアンのレベルが低いのは事実ですし、物価が安いから客も貧乏だし知識も少ないでしょう。
それを愚痴るだけで終わらさずに俺がこの街のイタリアンを変えてやるくらいの気持ちでやってもらいたいですよ。

あと食べログでお店のホームページの設定がここになってますよ。

Commented by M at 2013-12-31 20:39 x
こき下ろすの意味がよくわかりませんが…こき下ろすではなく真実を書いてあると表記されておりますが…
嫌ならここのブログを見なければすむ話ではないでしょうか…後、ブログで女々しくとありますが…通りすがりの匿名で書く方が女々しい気がしますが…お目汚しすみません…
Commented by f-magnanno at 2014-01-01 06:58
Mさん。
あまりにも 程度の低いことに
コメントさせてしまって、
お手汚しすみません…
ハエは うんこだけでなく
偉大なワインにも
たかります。
今年もよろしく。
<< 区別 改めて言う 料理は味だ! >>