ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

すべてじゃない

e0240014_7294171.jpg

松山で 「名古屋から来た。」って言うと
松山の人に 「松山は魚が 美味しいでしょ!」って
よく言われる。
確かに 鯛 アジ さば イワシ カワハギ 鰆 鱧 アナゴ
烏賊 カサゴ 太刀魚 河豚など 泳いでるものは
めちゃくちゃ旨い。
名古屋に帰って 食えなくなるくらいだ。
しかし タコ シャコ アサリ 渡り蟹 牡蠣 サザエ
ハマグリ など 海底にいるものは
三河湾や伊勢湾でとれたものを 名古屋で食べた方が
数段旨い。
松山では 食えない。(松山の人に食べさせてあげたいくらいだ。)

松山の人は 魚介類すべてじゃないことを
知っていて 「魚が」って言ってるんだろう。

「自分を知る」ってことが大切であることを
教えていただいている。
たえず 学習である。
「何処にいても いくつになっても
成長できる。」で行きたい。

な~んてな。
[PR]
by f-magnanno | 2014-02-04 08:36
<< 確信 ただ たんに 叫んでみたい。 >>