ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

確信

e0240014_6162093.jpg

先日 書いたように 松山では
泳いでる魚は 旨い。
昨日 食事に行ったところで
大将に 「お勧め 何?」って聞いたところ、
「アマダイの頭とかま」ってことだったので
塩焼きにしてもらった。
八幡浜で水揚げされた 2.3㎏もある白甘鯛らしい。
アマダイは 赤より白。
しかも デカけりゃ デカいほど旨いと
聞いてはいたが、
激旨い!

やっぱり 良い食材さえ探せば
塩して焼くだけで 
余計なことしなくても良いことを
あらためて 確信した。
今後の わたくしの仕事は
これに オリーブオイルを
添えるだけだ。

PS ここの大将が 松山の食の裏事情をいろいろ話してくれたが、
   まだ 表も知らんがな!
[PR]
by f-magnanno | 2014-02-06 06:56
<< あんたが一番 すべてじゃない >>