ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

食べ頃

e0240014_718433.jpg

もう残り少ないが 中津川の子羊が 食べ頃になっている。
かなり好評なので 今月末 再入荷の予定だ。
食べ頃と言えば
野菜に限れば 鮮度がすべてであるが、
肉や魚には 鮮度だけでなく 
本当に美味しくなるタイミングっていうものが 必ずある。
松山は 魚が美味しいことは 以前も話したが、
食べ頃を知らない人が多い。
寿司屋ですら 分かってないところが
多々ある。
居酒屋や寿司屋でよく耳にする
お客たちのコメントに
「このヒラメの刺身 コリコリして美味しい。」とか
「このカンパチ ゴリゴリして美味しい。」なんてのがあるが、
コリコリもゴリゴリも 歯ごたえであって
味じゃねー!
ヒラメなんて コリコリしてたら
味はないだろ。
どうも 残念なタイミングで
魚を食ってる奴が 多いようだ。

PS Kくりん殿 昨夜はご来店ありがとうございました。
   このブログ見てたなんてびっくりしました。
   早く 「大人げないブログ」を卒業できるよう
   頑張ります。
[PR]
by f-magnanno | 2014-02-17 08:51
<< 特異なタイプかな? いらっ! >>