ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

未来の俺を見た

e0240014_871512.jpg

どうして 知ったのか忘れてしまったが、
2番町にある 「DONSYUU」って店(居酒屋)に行ってきた。
結論から言うと

最高であった。

食べたものは 春菊の白和え 蕗の薹味噌
サバの刺身 焼きウド 卵焼き ひよどりをたれで焼いたもの。
どれも 居酒屋の標準を はるかに超え
十分なレベルである。

それよりも 接客が素晴らしい。
一言でいうと 「名人」である。
いや~いいもの見せてもらった、
「いぶし銀の呑み屋のおやじ芸。」
浴びるように 焼酎をのみながら
ひょうひょうと作業をこなし
とぼけたことを 言いまくる。
酒飲んでること突っ込むと
「この年になると 呑むのも格闘技で
命がけだ。」とのたまう。
私なんざ 呑むことは 習慣であって
朝のラジオ体操程度である。
また こんなことも言っていた。
「真面目に生きてる人を 相手にする為
真面目に 不真面目なことして生きてきた。」と。

真剣に ふざけたことをやって
生きてきた俺と そっくりである。

20年後の自分を見たような
時間であった。
[PR]
by f-magnanno | 2014-02-19 09:32
<< なげやり 特異なタイプかな? >>