ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

「出来るけどできない」と「出来るけどやらない」

2か月予約の取れないフレンチに連れて行ってもらった。
私も最近ではある程度の店なら
洋食に限るが食べれば何が入っていて
どんな風に作ってるか
大体わかる。
ただ作りたいようなものを出してるところも少ないので
再現することはめったにないが、
今回連れて行ってもらった店の
メイン料理は
「木曽三川無双網サルセル」
ロティしたものにサルミのソース。
こんなメニューは私も作る(出来る)が
あまりにもクオリティの違いに
ただただ愕然。
久しぶりにどうやって作るのか
分からない料理(ソース)を食べた。
腕では勝負できないので
素材で勝負。
年に3回(1月2月3月)しか
入荷しない例の幻の仔羊入荷しました。
北海道の羊なんかには
絶対負けてません。
国内産では最高です。
いかがでしょうか?
[PR]
by f-magnanno | 2015-01-24 08:51
<< 寂しい気持ちになる時 他と違うように >>