ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

そもそも論

わたくしのブログが炎上して
そろそろ1年がたとうとしていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

あらためまして決意表明。

食べログに投稿する者やグルメブロガーが、
匿名で飲食店(固有名詞)を
批判したり、悪意をもった書き込みをしても
誰も文句を言わない。
文句を言わないどころか
真に受けてその店に行かなかったりする。
しかし
飲食店に限らず色々な店(院・社)側から
愚痴や実際にあった理不尽な出来事を、
誰が書いているか特定できるブログや
Facebookで意見したりした日にゃー
大変なことになる。
そもそも店に来て非常識なことをしたり
ふざけたことをぬかすバカがいなけりゃ、
書きゃしないんだよ。
客が固有名詞をこきおろしてもいいが、
店はだめ。
お客様は神様だから?
サービス業のみなさん、
「我慢しろ!」ってことらしいですよ。
俺はごめんだね!


[PR]
by f-magnanno | 2015-03-04 14:30 | Comments(0)
<< 千里の道も一歩から 先輩面 >>