ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

この歳になっても...

子供のころには 何に関しても
興味を示すことが多かった。
が 年を取ると新しいものに
興味をもつことはめずらしい。
最近わたくしはクラッシック音楽に
はまっている。
小学校の音楽の授業の時は
「こんなかったるいもの一生聴くことはない。」と
思ったものだが、
今じゃ毎朝店の準備の時に聴いている。
特にBACHとCHOPINにはまっている。
バッハは今回名古屋に帰った時に
ARCHIVというドイツのレコードで
1949年にレコーディングされたものを
購入。これが1800年代のチェンバロで演奏されており、
中でも AIR(アリア)は最高。
あとショパンでは
24 PRELUDESの終わり方がかっこいい。
言葉じゃ説明できないので
聴きに来ませんか?
「豚足に焼酎と演歌」な貴方も
たまには
午前11時30分店オープンとともに
チョコレートのテリーヌと
自然派シャンパン、
バッハのアリア。なんて
いかがでしょうか?
[PR]
by f-magnanno | 2015-03-16 09:56 | Comments(0)
<< どこが違う? 人生いろいろ >>