ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

世間ってそういうもん?

先日予約して来た年輩の夫婦が
前菜2~3皿食べて帰って行った。
メイン料理は「高い。」ってことで
注文なし。
ご主人は自然派ワインにはまったみたいで
白、赤一杯ずつグラスで自然派。
奥様は「高いから。」って
一番安い普通の赤。
ご主人が「これ美味しいし
せっかくだから一緒に飲もうよ。」って
誘っても「高いから嫌だ。」って...
ご主人が料理を追加しようとしたら
「高いからよそへ行こう。」と言って
店を出て行った。
途中の会話から彼らは、
20年間こうして節約して
頭金を貯めて家を建てたらしい。
まだ十数年ローンが残ってるとも言っていた。
世間ってそういうもん?
家って余力で建てるもんだと思っていた。
あ~いやだいやだ。
俺だったら20年以上も
外食のたびにストレスを感じながら
好きな物好きなように食べられないなら
家なんざいらねーぜ!
それどころか
好き勝手できないなら
たとえ家を持っていても
売っちまうぜ!

PS 昨夜ご来店いただいた先生方が
「明日あたり とんでもない奴らが来た。」なんて
俺たちブログにのるかもよ?って話されておりました会話が
聞こえましたが、理想的でキップの良いお客様は
なかなか載りません。今後も載ることはないでしょう。
だって失礼なことできないでしょ?
今度は松阪豚ですね~。お待ちしております。
いつもありがとうございます。
[PR]
by f-magnanno | 2015-04-21 09:19
<< それは違うだろ! いやな予感 >>