ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

よくよく観察してみたら

先日また「自分大好き的な奴」が
来店した。上から目線で
どうも波長が合わない。

いいものはいい。
悪いものは悪い。と
言い続けてきましたが、
よくよく観察していたら
街の人みんなに嫌われているんじゃないことが
よくわかってきた。
「松山が本当によくなってほしい。」と思っている
大きな意味で松山が好きな人たちには
話が分かってもらえるし
本音とジョークもちゃんと
伝わっている。
松山のほんとうに良いところも
知ってるし、
変わらなきゃいけないところも
ちゃんとわかっているのだ。
ようするに客観的に自分たちを見ることのできる
冷静な人たちということだ。
逆に わたくしの言葉の本意が伝わらず、
めくじらをたててる方々は
「松山愛」のようなことを口にするが、
「松山に住んでいる自分だけ」が
大好きな人がほとんどのようだ。
[PR]
by f-magnanno | 2015-04-23 08:54
<< とうとう それは違うだろ! >>