ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

美味しいものを食べるには

「何百件、何千件いろいろな店に行った。」なんて
グルメを気取ってるやつは 案外本当に美味しいものを
食べさせてもらってないことが多いと思う。
「浅く広く」が好きな奴は「なじみの店」を
持ってないことが多い様だ。
ファーストフードやファミリーレストラン以外の
料理屋さんはどこでも その日の食材で
何皿もとれないスペシャルなものを
持っているはずである。
それこそが本当に美味しいものである。
じゃー誰に出すかっていうと
なじみにしてくれるお客さんでしょ!
店としては間違っても「回遊魚」には
出しません。
調理するときの気持ちも
ちょっとは違うと思う。
よって「回遊魚」は何件まわろうとも
スペシャルなものは食ってないことになる。

店やってる方も人間ですから。
[PR]
by f-magnanno | 2015-04-27 09:26
<< こういう神経は持ち合わせていない うずうずした >>