ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

自由が一番

世の中には「先生」と呼ばれる人が
たくさんいるが 皆「先生」と呼ばれるまでは
呼ばれるようになりたいと思って
頑張るんだろうが
いざそうなってしまうと
かなり窮屈なんじゃないだろうか?
世間が「先生だから」って
見るからバカもできない。
だらしない身なりでフラフラできないし
プライベートの行動も
ある程度制限される。
私なんざこちらでの仲間は
ほぼ年下なんだが
全員から「もっとも子供」という
お墨付きを頂いてるので
バカやろうが
ふざけたことしようが
「あの人は仕方がない。」と
思ってもらえる。
自由である。
話はもどるが
先生と呼ばれる人は
裸の王様にもなりやすい。
私の友人に ある分野で日本一の
奴がいるが
先生 先生と呼ばれ
誰もそいつに意見できなくなっている。
今 東京にいるんだが
名古屋に戻ると物足りないのか
若い奴ら集めては
名古屋を東京化しようとしている。
どんな分野においても
東京に優れているものが多いのは
認めるが
名古屋には名古屋の風土
文化があり良いところもある。
それは今度教えてやりたい。
例えばこのブログ。
名古屋のときも
このテイストでふざけたこと書いてたが
炎上しなかった。
素直な私が
自由にものを言えた。
素晴らしいとは思いませんか?
皆さん!
[PR]
by f-magnanno | 2015-08-28 09:00
<< 販促? 無理はない。 >>