ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

んなわけない。

このブログ そもそも同業者のための
ブログとして立ち上げ
「同業者のストレス解消の
お役に立てたらいいな。」ってのが
コンセプトだったんだが
いつの間にか暗黙の了解がくずれ
一般の人が見るようになって
大変なことになってしまったことは
皆さんご存知の通り。
最近これを見ている同業者が
来店しては皆口をそろえた様に
「マッキーはお客にもっとガツンガツン
言ってると思ったけど、当たりが柔らかくて
穏やかな接客じゃないか。」って
言ってくる。
当たり前である。
このブログのままやってたら
とっくに店はつぶれている。
(少しはやるが...)
そのかわり
ふざけたやつが来たら
話もしないし
そいつを見もしないし
返事もしない。
スタッフも驚くぐらい
そいつは店に居ないことにして
仕事をする。

話はそれたが、
このブログは
同業者の皆様の心の叫びを
代弁してるだけですから。

ついでに
同業者じゃない人には
このブログで
外食するとき
やっちゃいけないことを
確認していただき
お店と良好な関係を築き
良いサービスが受けられたなら
幸いです。
[PR]
by f-magnanno | 2015-10-17 06:56
<< 秋が短い 威厳が必要 >>