ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

なかなかのキャラ

以前にも書いたが
最近ますますお客さんに
同業者が多い。
お店での立ち振る舞いを
分かってるし、こっちが注文してもらいたいと
思ってるメニューを注文してくれたり、
がっつり飲み食いしてくれるので
やりやすいし
同業とすぐわかる。
が、たまには例外もある。
最近一人の青年が
来店されたとき
食事の最後にティラミスを
注文され
「僕もクリームチーズ買ってきて
家でティラミス作ったりするんですよ!」って
言ってきた。
「家でティラミス?」
「クリームチーズ?」って感じだったんだが、
ついには
「僕 料理人なんです。」って...
全然気づかなかったので、何料理してるのか聞いてみると
大手チェーン店の焼肉屋さんで
働いているということだった。
大手と言えばサイドメニューは
セントラルキッチンから届くし
肉は客が焼く。

いったい何を料理するんだ!

ps よく予約してきてくれるグループで
毎回のように同じ奴が遅刻してくる時は
時間どおり来た人たちの料理と
一緒に作ってそのあたりに置いておいて
そのまま出すことにした。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-19 07:44 | Comments(0)
<< それしかないのか? もってる >>