ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

価値観

最近買ったビーチクルーザーという
安い中古自転車を気にいっている。
あまりにも個性的な形をしているので
どこにいてもすぐばれちゃうし、
不必要にタイヤが太いので
駐輪場に止めにくいし、
ハンドルが横にやたら長いので
狭い道ですれ違うのも大変である。

まるで手を広げて運転してるような
解放感といい
頑丈なのに柔らかい
サドルのスプリングのおかげで
でこぼこの道ほど
乗り心地がいい。
振動が時差をもって
骨盤に優しく伝わってくる感じが
たまらなく優雅な気分にさせてくれる。
先日手を広げ気持ちよく
風を感じて走っていると
ママチャリに乗った女子高生に
軽く追い越された。
以前1970年代のアルファロメオに
乗っていたことがあるが、
バイクのようによく回る
エンジン音に酔いながら
気持ちよくスピードを体感していたときに、
片手でしかも手のひらで運転する
女性のクラウンに軽く抜かれたことがあったが、
その感覚と似ている。
価値観が違うので
追い抜いていく彼女らに
「お先にどうぞ。」という気持ちとともに
その先の安全まで願える自分がいた。
人生でもこうありたいものだ。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-29 09:13 | Comments(0)
<< 反論 価値観の違い >>