ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

反論

うちの嫁が
「マッキーは店での立場が私より上だから
帰っても それを引きずって、
家庭でも私より立場が上だからずるい。」
なんてことを言ってきたが
冗談じゃない。
家では料理を嫁がつくる。
昨日のごはんでは おかずの一つに
マグロの刺身があったんだが
それを引いたのも嫁である。
和食の世界で
刺身を引くのは
「花(華)板」と言われる
店の花形で
最も身分の高い人である。
一方私は
彼女が料理に使った調理器具と
食べ終わった食器を洗い、
ゴミ出しをするのが
日課である。
私の日課は
和食の世界では
「おいまわし」と呼ばれ
見習いや新人などの
最も身分の低い者がする作業と
いっしょである。
よって
家庭での立場は
子供が見ても明らかなように
嫁が上である。
どう思いますか?
皆さん!
[PR]
by f-magnanno | 2015-12-01 09:44 | Comments(0)
<< 低俗 価値観 >>