ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

3年間の成果PART1

松山に来て3年が過ぎ
ずいぶん松山に染まってきた。
最初食えなかった甘いうどんが
一味唐辛子をしこたま入れるが
食えるようになった。
(味噌汁はまだ無理だし
ミートソーススパゲティと
ラーメンは二度と口にするつもりは
ない。)
県外の人が来ると
「松山には災害が少ない。」と
説明するようになった。
「みかんは買う物じゃない。」を
体感している。
(今年買ってないのに家に
売るほどある。)
「そーとう」とか
「ほーなん」が
ネイティブな発音で
自然にでる。
お客さんが話す
悪いことした談議に
「やっとるね~」と
合いの手も入れることが
出来るようになった。
千舟町からロープウェイ街(徒歩15分)が
遠いと思うようになった。
嫌な奴とも普通に接することができる。
「いんでこーわい」が何故
おもしろいのか理解できるようになった。

どうですか?
そーとう成果がでてるでしょ?
PART2に続く。
[PR]
by f-magnanno | 2015-12-29 07:46 | Comments(0)
<< 久しぶりにバ神様 「安心しないでください」 >>