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FRIJENNO MAGNANNO

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コンセプト

あけましておめでとうございます。
本年も「シャレ」と思って
お付き合いください。
さあ新年です
初心に帰って
今一度頑張りましょう。
店にとっての初心とは
コンセプトである。
店を始めるにあたって
誰もが「こんな店にするぞ!」っていう
思いのようなものである。
オープンからずっと
コンセプト通りに続けられれば
店は成り立つことになっているはずである。
が、
続けている間に
知人やお客に
アドバイス(おせっかい)をいただき
提供するメニューを変えたり
増やしたり減らしたり、
提供方法を変えたり。
最も多いパターンは
「もっと安ければお客は増える。」などと
言われて値下げ。
そんなこと言う客なんか
来なくていいのに
耳をかしてしまう。
自分たちのコンセプトに基ずく
食材に対して適正な価格をつけているのに
その価格を下げれば
利益が出なくなり
成り立たなくなる。
価格を下げるために食材の質を
下げればコンセプトがぶれて
客層が落ち
クダラナイ店になり
真っ当(本来のターゲット)なお客様が
離れていく。
どうでしょう
店やってる皆さん
コンセプト今一度
見直してみませんか?
また
人生も「金、金、お金。」でなく
初心に帰ってみませんか?
「いくら儲けた。」でなく
「何をして得たお金か」が
大切ですよ!

ないよりは
あった方がいいけどねっ(笑)

今年もよろしく!
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by f-magnanno | 2016-01-06 09:21
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