ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

大人げなかったかな?

わたくしもずいぶんと
歳をとったので
若者を導いてやらなければ
いけないのに...

先日 たまたま通りかかった道に
新しいBARがオープンしてたので
ふらっと入ってみた。
お勧めを尋ねると
ラム酒が出てきた。
何故お勧めなのか理由を聞いたら
「珍しく貴重な銘柄で
松山ではここでしか飲めない。」って
きっぱり。
どうやって入手したのか尋ねると
「ネットです。」だって...
わたしが
「ネットで買えるなら他のBARも
仕入れてるかもしれないし
個人で買って家で飲んでる奴
松山にもいるかもよ?」と
突っ込むと
黙ってしまった。
聞き流すべきだったが
大人げないことをした。

どうせなら
そのラムをコーヒー牛乳か
ヤクルトかなんかで割って
このカクテル松山では
ここでしか飲めません。
その心は
こんな貴重な酒に
こんなバカなことするの
松山では僕くらいしかいませんから。
なんてボケてくれたら
チップをおいて
帰ったんだが...

PS 育休中に不倫野郎は論外だが、
TPPなどで実績を上げ 日本の将来のために
必要であろう実力をもった
政治家を止めさせようとしているが
いったい
誰が得をするんだろう?
大きな視野
長いスパンで考えるのが
政治じゃないの?
叩けば誰でもほこりは出るんだろうが、
いなくなった方がいい奴
選んではいかがなものか。
松山にとっての俺みたいな。
な~んてなっ。
[PR]
by f-magnanno | 2016-02-16 09:31 | Comments(0)
<< 正直になれ 言い訳は潰しておくに限る >>