ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

一喜一憂しないのがコツ

昨夜 店がど暇だったので
嫁が
「連休前の夜なのに、こんなに暇だと滅入るね。」と
言ってきたので。
「うちの店の客層であるバラモンは
絶対数が少ないし、明日からの海外旅行か
普段の悪行の懺悔の家族旅行の
準備に忙しいか、仕事を回す立場の者は
連休後の為の段取りで帰りが遅いんだよ。」
「明日は予約がいっぱい入ってるし。」と
適当に答えといた。
店が「忙しい」「暇」を
毎日いちいち気にしてたら
疲れるだけで
やってられないぜ。
1か月毎日暇だったら
止めればいいだけのことさ。

店を閉めてから
ラーメン食べようかってことになり
街の方に行ってみたら
シュードラであふれていた。

こんなことばっかり書いてるから
暇になるし
また 怒られるかな?(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-04-29 06:30 | Comments(0)
<< 夢 高知にて >>