ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

時代を見る

飲食店を続けるのにも
時代の流れを見て
対応していく必要がある。
さもないと
埋もれて行ってしまう。

私も一昔前とは
全然違うシステムに
変えたことが
かなりたくさんある。
例えばその一つを紹介すると
以前は
ディナーには100%エネルギーを使い
ランチにもその80%くらいは
力を入れていた。
まだ中流の人たちがいたころは
ランチのお客さんが
ディナーに流れてきたりもしたので
そこまでする価値もあったのだ。
今では
世の中格差が広がり
ディナーで
余裕をぶっこいて値段も見ずに
注文するような層と
ランチにしか行かれない層に
はっきり分かれてしまったので、
ランチでディナーにつなげる
メニューにする為のエネルギーは
必要なくなった。
よって現在ランチは
仕込みの片手間に20~30%程度の
エネルギーで流し
ディナーに備えている。

先日
一昔前のファッションに身を包んだ
バブルのころから時間が止まってる様な
おばさん(おばあさん?)が
ランチにやって来て
「ディナーの下見に、まずランチに
来てみた。」とおっしゃった。

残念でしたっ!
[PR]
by f-magnanno | 2016-07-18 05:55 | Comments(0)
<< 準備中 ルール >>