ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

ちょっと疲れた。

飲食店というのは
食べログやグルメブロガーなどによって
罵声や悪口を書き込みされても
耐えるしかない。
気の弱い店主は
それを見ないで過ごすしか
術がない者もいる。
店側が消費者側を
ディスルのを
ネットに書き込みすることは
タブーである。
どんなに不当な扱いを受けても
どんなに失礼なことを
店でされても
我慢するしかない。
「そんな不平等なことは
間違ってる。」ということで
名古屋の時代に
同業者40~50人くらいの間で
面白おかしく
すぐ切れるキャラを設定し
客にブチ切れるブログを
始めた。
仲間から
「こんな嫌な客が来た。」とか
「客にこんな嫌なことをされた。」なんて
聞いたことを参考に
怒鳴り散らすような記事を書いたり、
自分が嫌な思いをしたことを
ぼやいたりして
仲間内だけで
情報を共有して
私のブログで
「飲食店の、あるある!」として
ストレス発散していただいて
明日からの仕事の糧に
してもらえば
幸いだと思って続けてきた。
面白くするために
デフォルメもするし
大げさな表現もする。
ただ
松山では
何故か
店とは全く関係ないところで
やっていたこのブログが
消費者の人たちの
目にさらされることとなり
炎上までした。
それでも
楽しみにしてくれてる
人たちのために
続けてきましたが
ちょっと休みたいと思います。
ある程度作り上げたキャラでなく
本当の自分を
表現し
書けるようになる時まで...

いつかまた。

いままで有り難うございました。

ps 久しぶりにコメント書き込めるように
しました。何かコメントいただけること
楽しみにしています。
ろくなこと書かれないと思うけど(笑)
あっ それと  F 富くん!
ここに悪口書いてくれと
言われてたけど
書けなくて
ごめんよ。


[PR]
by f-magnanno | 2017-04-03 13:48 | Comments(35)
Commented by カリスマニートケンタロウ at 2017-04-03 19:52 x
マッキーさんいつも美味しい料理をありがとうございます。

体調は、復活しましたか?
Commented by のり、あさみ、りひと at 2017-04-03 21:57 x
この間はごちそうさまでした〜🎵
久々にマッキーのご飯食べられて、大満足でした!

あばら治った?
Commented at 2017-04-03 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boo3 at 2017-04-04 02:17 x
近いうち
いらっしゃる時に伺います。
あたしには
時に感銘を受け、時に刺さる
聖書のようなブログでした。

お疲れ様でした。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 07:19
> カリスマニートケンタロウさん
酒飲んだら
復活しました。
これからもよろしく!
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 07:27
のりくん、あさみちゃん、りひとくん
わざわざ名古屋から来てくれて
ありがとう。
四国の寺巡り
面白かったね。
再会できること
楽しみにしています。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 08:21
きささん
コメントありがとうございます。
名古屋で良いことが続いて
よかったですね。
以前ブログにも書きましたが
あなたが超ポジティブだからだと思います。
これからもその姿勢で
生きて行ってほしいものです。
私事ですが
名古屋に帰る予定でしたが
もうしばらく
松山に居ることになってしまいました。
機会があったらまた
お立ち寄りください。
では
お元気で。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 08:27
BOO3へ
聖書とは
嬉しいこと言ってくれるね~。
楽しんでくれる人の為に
書いてきて
得たものもたくさんありましたが、
大切なものも
失ったようにも
思います。
本当の自分が出せるようになって
また戻ってくるつもりです。
そん時は
ヨロシク!
Commented by 似てない田中邦衛 at 2017-04-04 08:27 x
このHNでわかるかなぁ~~
毎日の日課にマッキーさんのブログを見るのが
楽しみでした。
ブログを見て夫婦で笑いあうのが日課でした。
是非また復活してください。
それまではお店に遊びに行ってお話を聞きに行きます。
近いうちにカツレツを食べに行きますね~~
その時はどんちゃん騒ぎしましょ。
次の日休みを取っておきます
Commented by 似てない田中邦衛 at 2017-04-04 08:35 x
追伸
マッキーさんと梅dさんのせいで、
世間でミシュランの星を取っている店で食べても
あぁ、マッキーさんの方が上だわ。と思ってしまうようになってしまいました。
えぇ。旅行の楽しみが半減しちゃいましたよ(笑)

今後とも責任を取って旨いものを作ってください(笑)
Commented at 2017-04-04 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 08:53
似てない田中邦衛さん
分かりますよ~。
このブログのキャラと
実際のわたくしの人格が
違うことを
知ってる方ですよね!
今年の正月も有り難うございました。
また是非
どんちゃん騒ぎしましょう。
いつも読んでくれて
有り難うございました。
またいつか
復活を楽しみにしてください。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 09:05
ATSUSIさん
このブログ読んでくれてる方は
わたくしのこと
怖い奴と思ってる人がほとんどですが
リアルでの人格は
気さくで
どちらかというと
人懐っこい方です。
今度来店された際は
カウンターに座って
「書き込みしたATSUSIです。」って
声をかけてください。
バカな話でもしましょう。
Commented by 泡野郎 at 2017-04-04 09:05 x
F岡県の馬鹿が速攻連絡してきて、マッキーブログお休みするらしいよ、俺ってもう出れないのかなーって悩んでました。また、楽しみにしているそうです。
松山の人間より県外の人間のほうがよく知っているブログって最高だと思います。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 09:23
泡野郎さん
いつもありがとうございます。
あなたとは
店でこのブログ以上に
バカな話をしてるので
このブログ止めても
困らないと思いますが、
F 岡県のように遠い土地の方には
ちょっと申し訳ないかな?
「一度立ち止まって
振り返ってみようかな?」って
考えた次第です。
いつとは言えないが
復活するつもりなので
ヨロシク伝えてください。
F 岡県のバカに(笑)
Commented by F岡バカチン at 2017-04-04 11:40 x
もっと弄られたかったMだけ満載な俺(笑)
かなり楽しみにして居たのに・・・
遠くてなかなか行けないんよ〜

まぁ松山ナウやけど(笑)
Commented by こうさか at 2017-04-04 11:57 x
えーーー!!本当に楽しみにしていたのに・・。
また近況を知らせる程度に書いてくださいまし。。
一足先に名古屋で待っています。
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 12:01
F 岡バカチン
何してんの?
俺 今日休みで
暇してんだけど...
ブログ休むけど
あんたの悪口だけ
書こうかな(笑)
Commented by f-magnanno at 2017-04-04 12:04
こうさかへ
今までの
飲食店のキレおやじキャラでは
書かないが、
何か思いついたら
たまには何か書き込むよ!
時々覗いてみてよ。
Commented by 朝呑み生うにのトマトクリームパスタ at 2017-04-04 17:30 x
残念です。
又、ブログ再開したら教えてくださいね。🎶
松山でも
わかる人は、わかってますから〜(^-^)


Commented by 緑の制服の郵便屋さん at 2017-04-04 20:45 x
松山中央郵便局に仕事で行く時には、ランチを食べさせて頂きました。私の事を一度ブログで取り上げて頂き嬉しかったです。ブログの再開をお待ちしています。
Commented by 緑の制服の郵便屋さん at 2017-04-04 20:45 x
松山中央郵便局に仕事で行く時には、ランチを食べさせて頂きました。私の事を一度ブログで取り上げて頂き嬉しかったです。ブログの再開をお待ちしています。
Commented by よっしー at 2017-04-04 22:18 x
前回伺ったのがいつでしょう、、1年前の正月後くらいでしたか。またフラっと寄らせて頂きます笑
今度は近くに宿を取って、彼女と一緒に。笑
Commented by f-magnanno at 2017-04-05 05:46
朝呑み生ウニのクリームパスタさん
松山にも
分かる人がいることは
分かってますよ(笑)
いつかまた...
Commented by f-magnanno at 2017-04-05 06:00
緑の制服の郵便屋さん
このブログに書かれて
怒る人はいっぱいいるけど
喜ぶ人はめずらしいですね~。
また戻ってきますよ!
Commented by f-magnanno at 2017-04-05 06:02
よっしー
彼女できたんだー。
おめでとう!
ちゃんと紹介してよっ!
Commented by 吉コー at 2017-04-05 16:41 x
まっきーさん、エイプリルフールじゃないかしらと思って日にちを二度見しましたが、本当に更新お休みされるんですね。。
うちの店はマッキーさんのブログでだいぶ励まされて救われて強くなりました。ありがとうございました。またふと更新してくれるのを楽しみにしてます!
Commented by 吉コー at 2017-04-05 16:41 x
まっきーさん、エイプリルフールじゃないかしらと思って日にちを二度見しましたが、本当に更新お休みされるんですね。。
うちの店はマッキーさんのブログでだいぶ励まされて救われて強くなりました。ありがとうございました。またふと更新してくれるのを楽しみにしてます!
Commented by 吉コー at 2017-04-05 16:44 x
まっきーさん、エイプリルフールじゃないかしらと思って日にちを二度見してしまいましたが、本当に更新お休みされるんですね。。
うちの店は、マッキーさんのブログに励まされて救われて、強くなりました。ありがとうございました。またふと更新されるのを楽しみにしています!
Commented by 吉コー at 2017-04-05 16:47 x
どうゆうわけだか、、、コメントが複数イッちゃいます!すみません!消して再投稿しても同じなんで、このままでごめんなさい!
Commented by f-magnanno at 2017-04-05 17:12
吉コーさん
コメントありがとうございます。
少しでも誰かの役に立てたことは
本当に良かったと思います。
こんなくだらないブログなのに...
もう少し
時間をいただいて
戻ってきたいと思っております。
お店頑張ってください。

Commented by 一番町のチンドン屋 at 2017-04-06 15:25 x
まっ・まっ・まじか!
Commented by f-magnanno at 2017-04-06 16:54
一番町のチンドン屋殿
まっ まっ まじだ!
気分次第で
またそのうち
店以外のこと
書くかも?
いずれまた...
Commented by ロープウェイのパブロ at 2017-04-08 00:01 x
ありゃりゃ〜。
またキレッキレなの楽しみに待っとります。
お疲れ様でした。
Commented by f-magnanno at 2017-04-08 07:24
ロープウェイのパブロさん
コメントありがとうございます。
キレッキレはわかりませんが、
気が向いたとき
思いついたことを
ふらっと書くかも...
<< 私の生き方 耳を疑う >>