ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なにぬかしとんねん。

e0240014_865757.jpg

ランチに こんなタイプの奴が来ちゃったよ。
メニューを開いて いきなり

「ごはんは ないの?」

あほか! 帰れ!
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-30 08:09

ひらきなおって。。。

e0240014_8281965.jpg
50年生きてきて、初めて物を盗られたので
「泥棒の街に住んでんだ!」ってけっこうへこんだが、
いつまでも へこんでられないので
はじけてやろうと 思ってたら、
DJのZAKIさんと 知り合った。
話がはずみ 「PARTYやろうぜ!」ってことになった。

ブチ切れてやるぜ!

PS ただの不良はおことわり。ただの大人もおことわり。
   大人の不良だぜ!
   何度も言うが、大人は年齢じゃないぜ。
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-29 08:29

帰れってか?

e0240014_4293036.jpg

9月から月替わりの「季節のコースメニュー」ってのを
始めた。
もう10月のメニューを 決めなきゃいけないのだが
店の営業をしながら その空き時間では 
落ち着いて考えられないので、
休みの日に 家で組み立てようと
料理本を 持ち帰って 作業することにした。
昨日の帰りに 気に入ってる本5冊を
紙袋に入れ 店の前に置き、
シャッターを閉め 自転車をだしたその一瞬で
紙袋ごと本がなくなった。
もう一度 買いなおすことのできない
レアな本ばかりだ。

いろいろ ほざいてきたが、

そーゆうことだけはない街だと 思ってたんだが。。。

   
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-24 04:54

食文化の敵

e0240014_643149.jpg

この街の ナンセンス集団が出している くだらん雑誌が
また食文化を 後退させるために 動いた。
こうゆう特集を出せば 売れるから仕方ないのかもしれないが、
外食に 金をけちる勧めの特集ばかりだ。
いってみれば 外食産業の 癌だ。
しかし これが売れるってんだから、
この街の人も 癌が好きらしい。

その市民の代表みたいな でかい顔して
グルメブログ書いている バカのブログに
うちの店も載ったんだが、
あまりにも 上から的なことが コメントされてたので
「断りもなく 黙って店内で撮影することは
失礼であり (宣伝してやった。)ってコメントには
誰も頼んでない!」って書き込みしたら
記事ごと消されてたぜ。

いけてない 小せー野郎だぜ、まったく。
うせろ!
ウンコ野郎!

[PR]
by f-magnanno | 2013-09-23 06:32

効果なし

e0240014_80994.jpg

これ書いたにもかかわらず、
入ってきちゃったよ ボケが!

ランチに付いている コーヒーを
「オレンジジュースに変えろ。」と。。。
当たり前のように。。。
もちろん断ったのだが そしたら
「妊娠してるんですよ!」って
真顔で訴えてきた。

だから どうした。
そんなこと知るか!
だったら飲むな!

コーヒーはおまけでつけてるだけなんだから。

わがまま言うなら家から出てくるなやー!

PS 私共の店で ジュースが飲めるパターンの
   やりとり。

   店「食後は コーヒーか紅茶どちらにしましょう」
   客「どちらもいりません」
   店「どうしてですか?サービスでついてるんですが。。。」」
   客「妊娠していて カフェインが だめなんです。」
   店「それはいけませんね~ ジュースなら大丈夫なんじゃないで  すか?」
   客「ええ まあ~」
   店「だったら オレンジジュースをお持ちします。」
   客「いいんですか~?」
   店「もちろん よろこんで!」

   あるべき姿 以上。
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-12 08:08

お願いっていう名の命令。

e0240014_053866.jpg

なんだかよくわからん
グルメブロガーのブログに うちの店のランチが
載っちゃったので、変なとりまきが来ないように
魔除けを 書いたぜ。

ランチごとき食って ごたごたぬかすな!

ぼけ!
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-10 00:21

だったら。。。

e0240014_8583845.jpg


じゃ~ 危ないから
オリンピックも
観に来れないね~。
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-08 09:00

お前は いったい。。。

e0240014_9405622.jpg


人間の価値というものは
いかに生きてきたかで 決まると思うが、

食って 寝てるだけの 
お前の価値は

なんやねん?
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-06 09:45

いっさい思いつかんし。。。

e0240014_7463145.jpg

アホなこと言われると、客もこんなふうに見えてくるから
不思議だ。
きのう オシャレなファッションで 髪もととのえ
小奇麗な雰囲気の男が
かわいらしい女の子を連れて
やってきた。
しかし
ウーロン茶とオレンジジュースを注文。
少し 残念だが しょうがない。

しかし 問題は 次の一言だ。

「おまかせで 前菜の盛り合わせ できませんか?」って。

そんなもん飲んで 俺に何を任せるんだ?
ポッキーとミルキーとポテトチップでも盛り合わせるか?
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-05 08:09

リアクションは?

e0240014_7383122.jpg

ウイスキーの前に くるまのキーを置くと、
下に落とす。秒殺である。

うちの店に来る客で 座ると同時に
カウンターに 車のキーを置く奴がいる。
暗黙で
「今日は車だから 飲めないよ!」って
サインなんだろうか?

今度 置いた瞬間に 間髪いれず
落としてみようかな?

どうなるやろ?
[PR]
by f-magnanno | 2013-09-03 07:49