ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わからん奴には こうしてやるぜ!

e0240014_6142824.jpg

インターネットで 松山でウケるものを分析してると
フォアグラ好きな人が多い様だ。
名古屋でも10年くらいまえに フォアグラ丼や
フォアグラリゾット、フォアグラ大根などが
流行ったことがあるが、今でもこんなようなものを
出してる店が 人気のようだ。
価格から察すると どこの国で作られたかわからんような
冷凍フォアグラだということは 間違いないだろう。

あまり本意ではないが 久しぶりに
フォアグラをさわってみた。
フランス産の最高級フォアグラ(フレッシュ)に
軽くスモークをかけた。
プチメロウを添えて 栗かオレンジの
蜂蜜をかけて 提供するつもりだ。

またメニュー見て「高い!」って何人かに
言われるんだろうな~。
何を基準に「高い」とほざいてるのか知らんが、
判ってないやつが 多すぎて困る。

1500円~2000円で仕入れた物に
それなりの技術で調理して3000円~3500円くらいで
売って 何が高い!
むしろ安いっちゅうの。
普通4000円~5000円は あたりまえじゃ!

「高い」っていうのは 100円~150円で仕入れた物を
家庭でもできるような調理して 500円で売ることを
言うんだ。

今度うちの店で 「高い」なんてぬかすわからん奴が
来やがったら 言われっぱなしは むかつくので
量を半分にして 本当に高くしてやるぜ!

ざまーみろ!

PS それでも高くないと思うが。。。
[PR]
by f-magnanno | 2013-10-31 06:59 | Comments(2)

so what

e0240014_635214.jpg

先日飲みに行ったら いきなり
「君のブログは 松山のワインインポーターの間では
評判がよくない。」って言われた。

へ~松山にインポーターあったんだ~。
知らんかった。

ワインは 東京 名古屋 イタリアから
直接 買ってるんで

大丈夫で~す!
[PR]
by f-magnanno | 2013-10-30 06:43 | Comments(7)

思いもつかんこと

e0240014_9553562.jpg

人のやらないこと。
人のできないこと。
普通の人が 思いもつかないことをするのが
好きである。

自分の店の黒板(赤板)で よその店の
宣伝をする。

思いもつかんやろ?

どやー!

俺って あほやな。

PS 10月25日から アクセスが驚異的に
増えたが どこから来たのか知らないけど
文句があるなら 見るなや!
ついでに もう一言。

本当のこと書いて
何が悪い?!
[PR]
by f-magnanno | 2013-10-29 10:12 | Comments(7)

押さえ込み一本

e0240014_8192128.jpg

きのうランチに来たお客が 「ディナーのメニューを見せて。」
って言うんで、お持ちすると 抱え込んだまま
1時間ほど 穴が開くくらい見続けていた。

そこまで見たなら もう食べたようなもんだ。

来なくていいよ!
ディナー。

[PR]
by f-magnanno | 2013-10-01 08:27 | Comments(1)