ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぼけ PART 3

e0240014_9252827.jpg


最近「このブログ 賛否両論だね。」って言われた。

まあ 世間に出れば 何にでも賛否両論は
つきものだ。

ともかく 目的が達成できれば それでよい。

このブログの訪問者が 急激に増えてから
店の来客数も増えたし 客単価も
ぐーんと上がった。

シャレのわかる 余裕のある
器の大きい方々が 増えたんだろう。
WIN WINだぜ。

結果オーライである。

しかし 否を論ずるお前ら、
図星だったかい?

見なきゃ いいだろ。

ぼけ!

PS 昨日 ランチタイムに 「まだ 起きたばかりだから
   俺にとっちゃー モーニングだー。」なんて言って、
   白トリフのパスタと鴨のローストを食っていった
   強者が来た。
   恐れ入りました。
   大将!
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-06 01:12 | Comments(5)

ぼけ PART 2

e0240014_81937.jpg


ランチにしか 来ないやつにかぎって
同じ事繰り返して 聞いてくる、
ぼけてんじゃないか?ってのが多い。

「ディナーコースって おいくらですか?」

「5000円です。」

「3000円くらいで できませんか?」

「出所がはっきりしている 安全で 真っ当な
食材を 使っていますので、5000円以上でないと
コースが組めないんですよ。」

このやりとりを 何回繰り替えしたか 分からないくらい
何度も同じこと聞いてくる ぼけに
はっきり言ってやったぜ。
やんわりと言っても 分からんみたいなので。

「二流の食材は、 ランチに使う 
前の日のディナーの残飯がないときのみに
ランチ用に仕入れるくらいです。
ディナーの食材は すべて一流ですから 無理です!」って。

よそへ 行ったらいいだろう。
3000円で食える
薬品まみれの店に。
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-05 06:58 | Comments(2)

マキノミクス(at 千舟町4丁目)

e0240014_11563654.jpg

e0240014_115655100.jpg


酔っぱらった勢いで アルバ産白トリフ仕入れてやったぜ。
1㎏ 約70万円。
とりあえず 100g。
千舟町4丁目は バブルだぜ。

まず オンメニュー。
「白トリフのタリオリーニ」(トリフ10g)¥10000

どやー!

安!

東京で食ったら 倍はするぜ。
交通費使ったら 5倍以上だ。

合法な食い物で 食って笑えるのは
白トリフくらいだ。
麻薬に比べたら 安いもんだ。
捕まらないし。

松茸ごときで 騒いでるようでは
まだ まだ 青い。
松茸じゃー 飛べないからな~。

しかし 売れないかと 思ってたが
すぐに 30g 売れちゃったよ。
20g予約も入ったし、あと半分だ。

去年 松山で見なかったので
自分で入れてやったが、
大正解だった。

たまたまだと思うけど、クオリティもGOODだ。
お勧めです。

「こちとら 気合入ってんだ。
覚悟して 食いに来いよ!大将。」って気分だぜ。

PS その他に バブリィメニュー
   「ブルターニュ産オマールエビのリングイネ」¥4500
   「ガチョウのフォアグラスモーク」¥3000 もあります。
   食に金使わない 若者には 無理でしょうから、
   (かわいそうに...)
   バブル経験のある おっさん おばさん
   おまちしてまっすー。

   ぱーっとやろうぜ! ぱーっとな!
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-04 03:21 | Comments(6)

ぼけ PART 1

e0240014_6405240.jpg

うちのおかんは 80歳をすぎて
同じ事を 何度も言うようになってきた。
ぼけの 前兆ではないかと 心配になる。

うちのお客で もうぼけちゃってるであろう奴が来る。
ランチにしか 来ないのだが、
来るたびに 同じことばっかり 聞いてくる。
それほど 年でもないのに
ぼけてるとしか思えない。
来る気もないだろうに 一年間
同じ会話を 繰り返した。

「ディナーコースは いくら?」って

「5000円からです。」って答えると

「ドリンク込?」って。

「込」っていったい 何なんだ!
初対面の俺には あんたが 1杯しか飲まないのか
10杯も20杯も飲むのか 分からないから
答えようがないので、

「いや 別です。どのくらい飲まれるかも
判りませんので。」って ずっと答えてきたが
面倒くさくなってきたので、今回は 言ってやったよ。

「はい コーヒーと水道水が。」って。

「...」

まだ若いのに ぼけとは お気の毒に。
[PR]
by f-magnanno | 2013-12-03 07:07 | Comments(0)