ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただ たんに 叫んでみたい。

e0240014_620292.jpg

いつまで
そんなワイン
飲んでるんだー!


まだ
そんな店で
飯食ってるのかー?!


PS 今日いつものカフェで
   「サラダとパスタとビールで 6時間ねばった おばさんがいた。」って
   ぐちったら、「うちには コーヒー1杯で 7時間いたやつがいる。」と
   なぐさめられた。まだ修行がたりないようだが
   そんな奴らには へどがでる。
   頭かち割って 神経が見てみたい。
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-31 06:42

予約

e0240014_8315271.jpg

子羊が届いた。
看板の効果なのか
この半分くらいが
予約でうまった。

こちらに来たころは
業者の人や 一部の同業者に
「松山では 牛肉しか売れないよ。」なんて
言われてたんだが、そうでもないようだ。

次はキツネだぜ!
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-30 09:07

調子に乗ってもう一丁

e0240014_153477.jpg

子羊で味をしめたので
豚で もう一丁。

ちょっと言い切り度が
弱いかな?

が、 しかし

この豚 まじ やばいっす。
熟成した時の旨さ はんぱなくビビリまっす!
まずは バラ肉のグリルあたりから...
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-29 07:07

極端が効果的

e0240014_10544827.jpg

ここまで書ききったら
沢山の予約が入った。

引っかかって頂いたぜ。

何事も 極端が効果的だ。

いやっ 書いてあることは
本当なんだけど...



PS このブログでもまた 予約が入るかな?
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-28 07:07

味覚が違う。

e0240014_7341397.jpg

松山に来て どうしても美味しい店(口に合う店)に
たどり着けない物に ラーメンがある。
いろいろな人に 紹介してもらっては
トライしに行ったんだが、どこもピンとこない。
まあまあな店もあったが
再訪したいと思えるところまではいかない。
ほとんどは はっきり言って 不味い。
でも 紹介してもらった店ばかりなので、
どこも流行ってるんだが…
根本的に 味覚の違いなんだろうか?

同じことが お好み焼きにも言えていたんだが、
最近 たまたま飛び込みで入った店で
はまってしまったところがある。

お好み焼き「あじょっし」

ロープウェイ街を 愛媛大学の方に北上して
すぐ右側の角にある 小さな店だ。
e0240014_7544745.jpg

ここは 広島風と関西風両方があるが、
関西風のお好み焼き「青唐豚玉」にはまっている。
青唐辛子のピリ辛が 刺激的で
ほぼ中毒のように 定期的に通っている。
おとといも行ってきたんだが
マスターが元気ないので
どうしたのか聞いてみると
ず~っと暇が続いて
店が維持できないかもしれないとのことだった。
私はこんなに美味しいと思ってるのに、
びっくりである。
やっぱり味覚が違うのか?
ほかのメニューを食べないので
何とも言えないが、
「青唐豚玉」は ビールのつまみにも最高だから
みんな 食べに行ってみてほしい。

この店なくなると 私が困るので...
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-27 08:10

頼んでない。

e0240014_6353144.jpg

以前も このブログに書いたが
ランチを 値打ちに提供するために
最少の人員で営業しているので
取り分け皿のサービスは
お断りしている。
先日 子供2人を含む家族連れが
ランチに来店して
「取り皿くださ~い。」って...
例によって 丁重にお断りすると、
「子供ですよー!」と語尾を強め
信じられない!って顔をしてきた。

だ~か~ら~

誰が子供を連れてきてくれって
頼んだんだ!っつうの。

[PR]
by f-magnanno | 2014-01-26 06:51

何言ってんだか?

e0240014_93564.jpg

久しぶりに 魔除けを書き換えたんだが、
何言ってんだか
言ってることが 分からん奴が来た。
ドリンクの注文をとると 
「私 ワインは ちょっと苦手なんだよね~。」って
ぬかした。うちの店で。
もちろん 嗜好品なので 好みがあって
当たり前なんだが、
そいつが そのあとしていた会話(発言)が
意味不明である。
それは こうだ。
「昨日 お寿司食べに行ったんだけど、
その時飲んだ 日本酒が ものすごく
華やかな香りで フルーティーで
まるでワインみたいに美味しかった。」
だって
???????????????
だったら
ワイン飲め!
ぼけ!

[PR]
by f-magnanno | 2014-01-24 09:29

まるでナポリ

e0240014_6493651.jpg

以前 一か月くらいかけて ヨーロッパを回ったことがあるが、
歩いて 車道を渡ろうとしたとき
歩行者優先で 車が止まってくれたのは
ドイツだけであった。
弱者を優先する行為は
我が国日本と同じで
インテリジェンスを感じたものだ。

私は毎朝 この踏切の横の道を
渡って 出勤するのだが
こちらに来て一年 手をあげて催促しなければ
一度も車が止まってくれたことは ない。
踏切があるのだから 一時停止するのは
日本の常識であるので
歩行者を優先するのに
こんな容易い環境はないと思うのだが、
いっさいない。
また
こちらでは 車を運転していて
油断していると ぶつかるんじゃないか?っていう
真砂かなタイミングで 対向車が右折してくる。
直進より右折が優先らしい。
この町はミートソース好きで 大学が多いので
ボローニャみたいだと思ってたが
交通事情は ナポリである。
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-20 07:27

何処で聞いてきたか知らんが...

e0240014_8401641.jpg

先日 来店されたお客さんが こちらを見て
ひそひそ話をしてたので 聞く耳をたてて
よくよく聞いてみると
「ここのシェフ怒らすと そうとう(かなり)怖いらしいよ!」だって。


怒らさなきゃ
すむだろ!


ぼけ。
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-19 08:47

そのまま お返しするぜ!

e0240014_8521293.jpg

ランチを安く提供する(900円)ために、
最少の人数で ランチを まわしている。
よって 取り分けするための 小皿のサービスは
お断りしている。
「ランチのパスタくらい 自分のすきなもの
食えばいいんじゃない?」ってことなんだが…

先日 メニューにその旨 書いてあるにもかかわらず、
取り分け皿の要望があったので
丁重にお断りすると
「けち。」だって。。。

なんでもかんでも 他人の食べてるもの欲しがる
てめーの方が よっぽど 
けち臭いわ!

ぼけ!
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-18 09:16